たくみさんお久しぶりです。コメありがとうございました。記事をズラッと読みました・・・ってかホストやってたんですね!!ビックリしました。→ranking


アフィリエイトには元ホストや元ホステス、元キャバ嬢が結構実績残されてるような気がするんですが・・・

たくみさんは私がこのブログ書き始めた頃、ほぼ同時期から毎日のように更新されてます。すごいです。尊敬してます。

是非行ってみてください!

と宣伝してみても、このブログからのOUTよりたくみさんからのINのほうが多いんでしょうね(笑)


大学生でアフィリエイトやられてる方・・・


うらやましいです。


私が大学生の頃はまだアフィリエイトって浸透してませんでした。お金稼ぎと言えばもっぱらパチスロでしたんで(笑)


趣味程度でもずっと続けていけばかなりのお小遣いになりますからね・・・


さて、前回、お金儲けの方法教えるぜ!!と軽々しく言ってしまいましたが、ふみぞさんのご指摘がものすごく心残りなのでがっつり教えるのはやめます(爆)


なのでいくつかヒント


※今現在稼げてるって方は読まないで下さい(商材の煽り風)


まず、情報商材系で儲けたい方


はっきり言って、商材アフィリエイトは稼げませんよ。
インフォトップの2ティアの『子』が頑張ってくれないと・・・(笑)

それは冗談ですが、ブログでメルマガの読者募って儲けようってスタイルはもう古いです。

前回もお話しましたがブログの内容が乏しい方は、はっきり言って無理ですね。

「この商材はおすすめ」だとか「この無料レポ落とした方がいい」だとか「きょうの出来事」だとかでブログを構成されてる方は稼げないでしょうね・・・

つまり、そういうブログをやられてる方は、みんなが本当に知りたいことを知らないんです。


1記事につきブクマが1000以上、もしくはコメントが100来るブログって思いつきますか?

読者の食いつきが違う、しかも異常なくらい。


そんなサイト作れるなら商材も売れるはずです。


いくつかパターンあると思いますが、たとえば、フリーウェアの紹介やサイトのカスタマイズ方法を書いてみるのはどうでしょう?


シーサーの管理画面にいつの頃からか『ダウンロード』ってトコが増えたんですが、そこにたくさんフリーウェアがあるのご存知でしょうか??

まあ、ググレばたくさんありますね。


ソフトからハードまで色々なフリーウェアがありますが、もちろんインストールしても完全無料。(たまにライセンス登録するヤツはありますが・・・)お金はかかりません。


私の経験上、ブログカスタマイズ関連の記事はかなりの人を呼び込めます。とくにGoogle、ヤフーなどの検索エンジンから来てくれます。


もちろん、ご自分でも多少勉強しなくてはなりませんし、とんちんかんなソフト紹介してもダメです・・・


例を挙げれば、ネット検索してもあまり載ってない情報で、

『お気に入りに追加した時のアイコンを変える方法(ファヴィコン)』
『拡張子を変えるソフト』
『フラッシュバナーの作り方』
『お絵かきソフト』
『テーブル作成ソフト』
『ソーシャルグックマークアイコン』etc

こういった内容を一つ一つ自分がやって、丁寧に手順を載せてみてください。スクリーンショットなんか使えばかなりわかりやすい記事になると思います。


こういう情報を知りたい人ってたくさんいると思いません?
初心者ウェブマスター向けでいいんです。


前から言ってますが、商材アフィリエイトとかって親玉が儲かる仕組みだと思います。


ですんで、『親玉になる為に何をすべきか??』
って目線でサイト運営していかないと儲からないと思いますよ。

ちなみにそういう思考回路を鍛えていくと、アフィリエイトどころか、商材が書けるようになります。情報商材って知識ももちろん必要ですけどアイデア勝負ですよね。




物販系サイト、ネタ系サイト、ア○センスで儲けたい方


まず、あなたはどういうサイトにすればア○センスで稼げるかご存知ですか?

どういうサイトにすれば楽天アフィリなんかで儲かると思います??


物販で儲かっている方、ア○センス報酬がものすごい方ってある程度ご自分の中で確信があるはずです。勝利の方程式をご自分なりに持ってます。


ちなみにそんなもん情報商材では売ってませんよ(笑)



自分で考えるんです!!



例を挙げましょうか・・・


どんなサイトにするにせよ、最低条件でアクセスを増やすかアクセスの質を高めるかどちらかしなくちゃいけないですよね。


ある特定のカテゴリターゲットを狙って、同じ趣向の人たちに対してアフィリエイトをする場合、そのカテゴリは競合が少ないマイナーな分野にする必要があります。そしてその分野を独占して嫌がおうにもアクセスの質を高めることが必要になります。


逆にア○センスやメジャーな分野でのアフィリエイトをするのであれば競合に打ち勝つだけのアクセスがないとダメですよね。


「そんなこと当たり前ジャン!」


確かに当たり前のことなんですが、それに対して何をしなくてはならないかと言うことが大事です。


・独占できる分野って何でしょう?
・アクセスを集められる方法ってなんでしょう?


ちなみに私はかなりマイナーな分野で確実に売り上げを上げるサイトも運営してますし、毎日十万アクセスを稼ぐサイトも運営してます。


そんなかんじでかなり大雑把なノウハウになってしまいましたが、使うのは「あ・た・ま」(笑)


コレをまずは知ることが大事ですよね。


そうとわかったら、まずはランキングサイトをカテゴリにこだわらずOUTの多いブログを研究してみましょう。



応援よろしくです!
人気ブログランキング
ブログランキングブログ村



追記:ちなみに簡単にアクセス増やすなら『検索ワード』『流行キーワード』に強くなるのが一番です。1年前にリア・ディゾンの画像をブログで配信してた方は一財産作ったんじゃないかな??ア○センスで稼ぎたいなら当然ですよね!!



この記事へのコメント
完全復活ですか???



>ちなみにそういう思考回路を鍛えていくと、アフィリエイトどころか、商材が書けるようになります。


そういう人は、わざわざマイナーな商材売らなくても、充分稼げるじゃないですか(涙)
Posted by fumizo at 2007年04月07日 22:05
ヒマワリと申します!

アフィリエイトブログでのお知り合いを
探していまして巡回しながら
辿りつきました!^^

宜しければお互いの発展の為に
仲良くして頂けたら幸いです!


突然すいませんでした(汗)
宜しくお願い致します!
Posted by ■ヒマワリ at 2007年04月08日 20:58
ともりんさんのところからお邪魔してます。
ブログの記事何度も読み返しました。
本当にいい匂いのする方たちですね!
アイディアってどこからくるのか?
そんなことを考える毎日です。
何度も実験失敗して見えてくるのかもしれない。
今はそう考えてます。

まずは知識を貯めないとと思ってうろうろしてます笑
またお邪魔しますね^^
Posted by RYペソ at 2007年04月08日 23:53
今月のおわりなので、ご挨拶に参りました。

更新お待ちしています。
Posted by fumizo at 2007年04月30日 08:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。