久々インフォトップ覗いてみましたが・・・売りたいもん以前なし(笑)あれって、立ち上げメンバーの商材売る為に作ったんでしょうか??私にもアフィリエイトを促すメールが来てます(笑)セキュリティーもかなり不安ですね。そういう私も入会しているんですが・・・

今日は情報商材アフィリエイトについて少し書きます。

さて、前回もこの件でお話しましたが、アフィリエイト=情報商材アフィリエイトと考えている方に提言(苦言)です(笑)

情報商材のアフィリエイトって向き、不向きがあるんですよ。
ちなみに私は向いていないようです。

情報商材アフィリエイトって上手くやればとても稼げます。
皆さん周知のとおりです。

実際に報酬を公開されている方もいらっしゃいますが虚偽ではないでしょう。

では、どんな方に向いているのか?

ずばり「リーダーシップ」と「営業力」を兼ね備えた方です。
さらに言えば「多少のいい加減さ」と「行動力」も必要かもしれません。

それが自分にあると感じる方はどんどんチャレンジしてください。
高額商品も上記の条件を満たせば面白いように売れるでしょう。


(質問)
アフィリエイターから商材を購入する決め手はなんですか?


皆さんどのように回答されるでしょう?


私の見解の前にまず、情報商材アフィリエイトをするまでのプロセスを見てみましょう。

 1 ブログ・HPを立ち上げる
 2 ブログ・HPに集客
 3 メルマガ発行
 4 メルマガの読者を増やす
 5 ひたすらメルマガを発行しアフィリエイトをする
(6)無料レポ作成または勧める
(7)インフォプレナーになる
(8)やっぱりひたすらメルマガを発行しアフィリエイトをする


これらの手順をクリアしなければなりません。

ブログにランキングサイトを利用して集客し、無料レポートを勧めてメルマガの読者を増やすという一連の動作はかなりの方がやっています。


では、今一度、「質問」について考えて見ましょう。


私の見解ですが、購入者はおそらくそのアフィリエイターとなんらかの関係があるんだと思われます。

購入者がアフィリエイターが発信する媒体を利用していることは最低条件ですが、なおかつ、そのアフィリエイターに共感していなくてはなりません。
たとえば、ブログを初めて一週間、メルマガの発行回数3回の方がアフィリエイトしてもまず売れないでしょう・・(例外もあるかもですが)


つまり、アフィリエイターに好感を抱いていたり、もっと言えばアフィリエイターの人となりに共感、尊敬しているのではないでしょうか?


情報起業家(インフォプレナー)や有名人の方なんかがアフィリエイトすればやっぱり私たちのような叩き上げのアフィリエイターなぞよりも売れる現実があるんです。


ですから、情報商材のアフィリエイトには情報起業が表裏一体、付きまとうんですね。

なぜならそこにはサポートがあります。塾があります。フォーラムがあります。
その辺を上手く使っている方が今現在台頭している有名なアフィリエイターなのではないでしょう??


皆さんがやられている一連の流れもたしかに王道ではあるんですが・・・

爆発的にアフィリエイトをする為にはインフォプレナーになって購入者のサポートをしたり、アフィリエイト塾を開いたり、フォーラムの中心にいたりと言うことが必要なんです。俗に言う「親玉」にならないといけないわけです。


ということで、
「情報商材アフィリエイトに向いている人ってどういう人??」
⇒ 親玉

ってことです。子分肌の方はいつでも諦める準備をしていた方がいいです(笑)


それから、上述の中で
【「多少のいい加減さ」と「行動力」も必要かもしれません。】
と書きましたが、それについても少しご説明します。


情報を売るって私にとってはとても慎重になってしまいます。
『売れるまでサポートします!』とか『絶対に○○円儲かります!』とか『○○時間で××円』とかって、私にはそれがどんなに優良な情報でも絶対にいえません。それがアフィリエイトだとしてもですよ。


アフィリエイトする人がその商材の内容を知らないなんてことがある場合、そこにはやっぱり「多少どころでないイイ加減さ」が必要ですよね。
でも、実際はそういう煽り宣伝文って得てしてたいして知識のない方が乱用してます・・・


私は情報商材という無形の商品を扱うのですからそれなりの覚悟が必要だと思ってしまうわけです。

『売れるまで前面サポートします!』という知識と自信がある方は別です。


それからいくら情報起業家とはいえ、いくつも継続的に商材を作れればいいですが、一つにすがり付いてやっていくにはどうしても限界があります。

ですから、その先は皆さんと同じように毎日メルマガを配信し、ブログを更新し、ネットをサーフして新鮮な情報を仕入れるなどの努力が必要ですね。
考えるより先にまず「行動」に起こす方でないと継続的な報酬には繋がりません。まあ、それは何も情報商材アフィリエイトに限った話ではないんですが・・・


一つだけ言い逃れをさせて頂きますが、情報商材アフィリエイトを批判しているわけでは決してないですよ。

ただもっと気軽に、ある程度放置していても儲かるアフィリエイトってのもあるよ!っつってるだけです。

情報アフィリやれば稼げるんだと言うふうには思わない方がいい・・という

提言です (きっぱり)


すんません。こんな乱文で。
この記事へのコメント
初めまして、サトさんのブログから来ました!
私は9月〜アフィリエイター始めましたが、ホント考え甘かったですね、
凄く為になりました !
又提言宜しくお願い致します
では、応援ポチポチポチっとね♪
Posted by yumeyuri at 2006年12月01日 21:16
こんばんはー。

今日もいつものようにコピペ参りですよー。

今日は先に応援ポチッとな♪


ポチポチッと(笑



検証疲れます(笑

そして、競馬投資も意外と疲れます(笑


なので、今日はコピペ回ったらゆっくり休みますよー。


おやすみなさいませー(笑
Posted by 新米!?馬券想定士『零』 at 2006年12月02日 02:12
健さんこんばんは!ブルースメ〜ン♪です

おお(@▽@ 今回もズバッと言ってますね(^^;
健さんの意見に僕も賛成ですね(^^
最初から儲けたいなら、儲けられる事をした方がいいですね☆自身を持てれば次へ進んでみれば良い☆
自分の現在の資質を確認してやらなければ道を踏み外してしましますね☆
「何の為にネットビジネスをやるのか」を見失っては元も子もないですね(^^ 稼ぎたいからやっているのだから☆

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年12月02日 18:02
おはようございます。
fumizoです。


>アフィリエイターから商材を購入する決め手はなんですか?

買いません(笑)

だって、……っていうか、サイドバーの本、隠して欲しいです。


あれよりも良質なものってあるんでしょうか?
Posted by 初心者アフィリエイトブログの書き方 at 2006年12月06日 07:01
健さんこんにちは!ブルースメ〜ン♪です

トラフィックエクスチェーンジ!!!
今日は過去記事をよんでいました☆トラフィックエクスチェンジか〜な〜り気になりました☆これは活用したいと思います☆

感謝&ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年12月06日 15:50
健さん、はじめまして!
のぶと申します。

見やすいブログですね♪

来てビックリしました。
名前だけじゃなくて、前面
ハガレンなことに!

確かに、ある程度ほったらかしで
稼げる方が魅力的ですよね。

商材アフィリはしんどいですが、
収入以外に得るものもあるかも
しれませんよ☆

応援してます。クリック!
Posted by のぶ@楽しみながらアフィリエイト at 2006年12月08日 02:04
はじめまして、

ケンシローと申します。

本日はご挨拶及び応援にやって参りました。

ポチッポチッ!!

始めたばかりの初心者なので、

貴サイトは情報満載で、とても勉強になります。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ケンシロー at 2006年12月08日 18:08
互いに応援ポチッしましょっ
はじめまして、あなたのブログ感じよかったので、つい引き込まれ拝見しました。
実はお話しがあります。
私はこのブログの内容と+αの商材を今年のクリスマスか正月前後にこのブログにて発表する予定にしているのです。
なのであなたにアフリエイトしていただく予定にしていただければと思い、前もってご連絡いたしました。
「yaeのブログ」はhttp://fm7.biz/jtpですので、ぜひ見てね。
このブログに人気ブログランキング(40位近くに上昇中)の文字がありますので応援ポチッお願いします。
あっ、それからさっきの商材についてはきっと安定した利益になります。

ご連絡は以下のyaeまで
yae_consultant@yahoo.co.jp

Posted by yae at 2006年12月13日 01:38
こんにちは、ランキングから来ました。稼ぐ戦略家たつやと申します。とても個性的で素敵なブログですね。またちょくちょく遊びに来ます(^^)よかったら僕のサイトにも遊びに来てくださいね!応援ポチ☆
Posted by 稼ぐ戦略家たつや at 2006年12月26日 08:05
はじめまして、お小遣い稼ぎなら豚の貯金箱がお薦めですよ。詳しくは
http://ameblo.jp/horsecow/entry-10020474326.html
Posted by ホームラン王 at 2006年12月27日 23:33
「お小遣い、もらえるかな。」http://moraerukana.seesaa.netのYu-chanです。

あっという間に大晦日になってしまいました。こっち(ハワイ)は今日も暖かくて、タンクトップとショートパンツをはいてますが...。

今年はお世話になりました。アフィリエイトはおもしろいですねぇ。また来年も宜しくお願いします。

よいお年をお迎え下さい。

Yu-chan

P.S.今年最後の応援ぽちっ!
Posted by Yu-chan at 2006年12月31日 04:40
健さん
明けましておめでとうございます☆
昨年は大変お世話になりました(^^)
今年もどうぞよろしく御願い致しますm(。。)m

今年は最新V16エンジン搭載して頑張っていきたいと思います☆

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2007年01月02日 15:08
はじめまして、お小遣い稼ぎなら豚の貯金箱がお薦めですよ。詳しくは
http://ameblo.jp/horsecow/entry-10020474326.html
Posted by ホームラン王 at 2007年01月21日 15:16
噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
☆スプーンコマースアフィリエイト☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
サイトオーナー様必見!!
━━━━━━━━━━━━
サイトを活用してムリせず
━━━━━━━━━━━━
高収入アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━

只今、質の高いブログオーナー様のみにお声をかけさせて頂いてます。
この度オーナー様のブログを拝見させて頂きました。
オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?
弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
慨poonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。


株式会社スプーン・コマース
Posted by 潟Xプーンコマース at 2007年03月12日 15:09
はじめまして、人気ブログランキングから来ましたレビュオタと申します。

>「リーダーシップ」と「営業力」を兼ね備えた方です。
わたしにはないですね^^;

>「多少のいい加減さ」と「行動力」も必要かもしれません
こちらはわたしの自慢とするところです。

応援してきます。これからよろしくお願いします。
ちなみに相互リンク大募集中ですのでよろしくお願いします。
Posted by すごいものが29時間限定で手に入る@レビュオタ at 2007年03月16日 05:38
はじめまして!!

親玉が成功する!!
案外、本当かも・・・(汗

応援ポチッ♪
Posted by たもちゃん at 2007年03月16日 14:30
おはようございます
成功塾です。

面白い所みつけて得した気分です。
嬉しかったので応援もしておきますね。
応援ポチ♪

これからも面白いコメント見に来ますね。
それでは、またお邪魔しますね。




Posted by wwhideです。 at 2007年03月18日 07:57
こんにちは

お久しぶりです


更新お待ちしています
Posted by ふみぞ at 2007年03月30日 14:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28674509
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログアフィリでマンション現金一括購入
Excerpt: みなさんはaiBARというソフトをご存知ですか? 懸賞好きの人ならご存知かもしれませ
Weblog: 不労所得?ほんまかいな??
Tracked: 2006-12-01 22:23

ハードディスクの容量は十分か?
Excerpt: ハードディスクの容量は十分か? レンタルサーバーを使用する時に借りられるディスク...
Weblog: レンタルサーバーと独自ドメインの比較と選び方!
Tracked: 2006-12-06 12:17

あなたは今の給料だけで満足ですか?
Excerpt: 情報起業アフィリエイトの正統派成功法則 なぜ、田舎の介護職員が月に250万円以上の大金を叩き出すことに 成功し続けているのか?実はとても単純でカンタンな事。 私とま..
Weblog: ガッポリ稼ぐぞ!実践型アフィリで月収--万!!
Tracked: 2007-03-07 06:13

あなたも単純作業だけで毎月52万円稼げるようになる『ブログアフィリエイト錬金革命』
Excerpt: 当サイトにご訪問いただき誠にありがとうございます。アフィリエイトでガッポリ儲ける
Weblog: ラバちゃん
Tracked: 2007-03-30 23:31

お客が勝手に買っていく 何も売らないアフィリエイト
Excerpt: 多くの人がインターネットビジネスで失敗する理由、それは 「商品を売ろうとしている
Weblog: ガッポリ稼ぐぞ!実践型アフィリで月収--万!!
Tracked: 2007-03-31 22:16

もしあなたが、10日後にAV男優並みの我慢強さを手に入れたら、
Excerpt: こんなことを想像してみましょう。 もしあなたが、10日後にAV男優並みの我慢強さ
Weblog: ガッポリ稼ぐぞ!実践型アフィリで月収--万!!
Tracked: 2007-04-01 00:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。