今日はアフィリエイトを始めたばかりの方が抱きやすい勘違い?について書きます。


アフィリエイト初心者はなんでもスポンジのように吸収します。
私もそうでした。

でも、いろいろな知識を吸収していく一方で、自分が何をやればいいのか分からないんです(笑)

私もアフィリエイトを初めて1年程になりますが、このブログを書き出したのは6月です。
そして、今のスタイル(物販系アフィリエイトとムフフ系アフィリエイト)に落ち着いたのは晩夏です。

つまり、去年の冬から今年の夏までは何をやったら良いか模索していた状況です(笑)

まあ、これは異例の遅さでしょうが・・・
その代わり知識だけは1年分あります。

12月 仕事の傍らHP作成の勉強
1月 初の物販HP立ち上げ
2月 1つも売れず断念
3月 本業が忙しくもどかしい日々
4月 無謀にも辞職。ネットビジネスにドップリ浸る決意を固める。
5月 情報商材との出会い。ノウハウブログ『ネットの錬金術師』を立ち上げる
6月 ブログランキングのコメント回りに必死
7月 数々の商材を購入。手当たり次第いろいろなことをやる
8月 今のやり方に疑問を感じ、すべてをリセットする
   そして、物販系アフィリエイトとムフフ系アフィリエイトのスタイルを構築
9月 ブログ、HP、携帯含め30サイト程運営。内、数サイトが当たりだす。
   アフィリエイトの報酬額が急に上がる(8月からじわじわですが)
10月 「私、アフィリエイトやってます!」って感じになる

つまらないものお見せしました m(_ _;)m


そこで提言!(と言うより苦言)

あなたのそのスタイルは本当に稼げますか?

何度もこのブログでお話してますが、情報商材アフィリエイトだけがアフィリエイトじゃないですよ!

ランキングサイトに載ってるノウハウブログって商材アフィリエイトやってる人が多いんです。だから、どうしても最初『アフィリエイト』カテゴリーとかで勉強しようとするとそっちにばかり目が行くんです。皆さん一見派手に稼いでますからね。

初心者は良く陥るんです。
メルマガとか必死で読んじゃうんです。
商材とか買っちゃうんです。

だって、『アフィリエイト』カテゴリで勉強しようとやってきたあなたをターゲットに商材アフィリやってるわけですから(笑)

でもいいでしょう。
いったんそのまま勉強してみて下さい。
商材アフィリエイトやってみて下さい。
確かに稼げることもあります。

でも3ヶ月経っても売れないようなら、立ち止まってください。
よく考えて下さい。
私のように。

fumizoさんともお話してたんですが、商材アフィリエイトは向き不向きがあります。
物販系アフィリエイトやってる人ってランキングサイトの『アフィリエイト』カテゴリにブログを載せる意味が無いんですよ。

当たり前ですが。
だってターゲット層が違いますから。
なので、目立たないわけです。

私はこのノウハウブログは趣味でやってます。
ASPの2ティア報酬はいくらか入りますが、すずめの涙。当てにしてません。


今日はこの辺で。
次回、『情報商材アフィリエイトに向いている人』についてお話します。
この記事へのコメント
こんにちはー。

今日もノウハウ再検証中のため、

コピペで回させてもらってますー。


ですので、今日もコピペでご勘弁をー。


応援ポチッとな。
Posted by 新米!?馬券想定士『零』 at 2006年11月29日 17:12
健さんこんばんは!ブルースメ〜ン♪です

そうだ〜!宝だ〜!俊輔スゲー!!!

と、健さんのバイオリズムと僕のバイオリズムは似ています。一緒ではないけれど、似ています(^^という事は、、、僕はそろそろ稼ぎ時です(^^
健さんの言いたい事と伝えたい事、がっちりキャッチです☆

俊輔は日本の宝だー!

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月29日 18:48
はじめまして、突然の失礼お許し下さい、たろすけこと成定和清と申します。
突然ですが、このたび情報起業家として、スタートすることにしました。
あなた様の販売力を見込んで頼みます12月15日に【何の資格も無い中年ニートにも出来た〜たった1週

間であなたも出来る情報起業家への道】を発売しようと思います。
そこで、おりいってお願いがございます、あなた様のブログで販売に協力していただけないでしょうか


販売価格は19,800円報酬は60%となっております。
もしご協力いただけるなら、12月15日にインフォカートで成定和清で検索して見てください。
では、乱文失礼します。  成定 和清
           
Posted by 中年ニートたろすけ at 2006年11月30日 06:03
応援クリック! また遊びにきますね。
Posted by 月10万円の副収入を稼ごう at 2006年11月30日 11:53
こんにちは
fumizoです。


「情報商材は稼ぐための一つの手段にすぎない。それがわからないうちは、負ける気がしねえ」

みたいなセリフが、スラムダンクにありましたね。


どうでもいいですけど、変なツールでトラバを鬼のように送ってくるのだけはやめてほしいですね。

むふふ系のブログに、一般の主婦と思しき人がスパムトラバを送ってきました。


アホでしょうか(涙)?


……これで、今度は、どこの板に貼られるんでしょうか(笑)
Posted by 初心者アフィリエイトブログの書き方 at 2006年11月30日 14:54
健さんこんにちは!ブルースメ〜ン♪です

今日は変化に富んでいる一日です☆
とても気分がいいです♪
新しい事を3つほど始めたんですが☆☆☆
健さんの記事を読んだせいもあるかもしれません

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年12月01日 14:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28511298
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

あなたのブログが突然消える日!!
Excerpt: 自分のブログ守ってます? 先日、私の知人のブログが消えていたそうです。 現実
Weblog: ブログアフィリエイトで月収100万、自由な時間確保!!
Tracked: 2006-11-30 14:49

アフィリエイトは生きた情報で売ろう
Excerpt: 自分なりの有益な情報ソースを持ち、そして、実体験を通じて自分なりの消化をし、加工し、オリジナルにすることで、それらの情報に価値が生じてきます。
Weblog: 初心者アフィリエイトで稼ぐ!稼ぐ!の秘訣!
Tracked: 2007-01-11 23:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。