ブログアフィリエイト ネットの錬金術師 > 雑記 > メルマガ・・・どうしたいの!?
SeeSaaってやっぱ夜間重いっすね!
最近はHPとFC2ブログばかりいじっていてSeeSaaをいじってなかったもんで・・・
フォローしときますが、私はとってもSeeSaaブログ好きですよ。レイアウトの自由もかなり利きますし、ドメインすっきりしてますし、グー○ルのサイトマップにも対応しましたし、何個でもブログ作れますし・・・
FC2の方が、自由度が高いと良く言われますが、私はSeeSaaも負けてないと思います。要は、使い込んだ方が勝手がいいということなんでしょう。
CSSとHTMLをある程度覚えれば、どっちでもいいです(笑)もちろんライブドアでも一緒っス。さて、前置きが長くなりましたが、本題に入りましょう。


昨日あたりから、メルマガの整理をしてます。
というのも、一日500以上のメールが届くようになっていたんですね(笑)

実は、メルマガ結構好きで、毎回欠かさずチェックしているやつがいくつかあります。もちろんアフィリエイト関連だけじゃないですよ。

それにしても無駄なメルマガがなんと多いことか・・・

まあ、今に始まったことではないんですが、はっきり言って、商材をアフィリエイトしている方のメールはほぼ読んでません。あと、無料レポートをなぜか勧めてくるメールですね(笑)
あれを真剣に呼んでいる方の気が知れないです・・・

有用な情報があってこそのメルマガだと思うんですが、日記風なメールを送ってくる方も中にはいたりして、そういうことはブログなりHPなりでやっていただきたいもんです。

登録していた大半のメルマガが私にとっては何の興味もない、無意味なものでした。

まあ、これらのメルマガが私の元に届いているのは自業自得です。登録されるのを知っていて『無料レポート』をダウンロードしているからですネ。皆さんもそうだと思います。

結局のところ何が言いたいのか。
いろいろ書いてきましたが、コレってとっても狭いコミュニティーの話なんですよ。

アフィリエイトという括りの中で横行しているだけの話です。

メルマガ全体をもっとよく知ってほしい。情報商材アフィリエイトをするのがメルマガと思っている方は考えを改めて欲しい。

ブログでもそうです。人気ブログランキングのアフィリエイト部門を見ては一喜一憂している方、考えを改めた方がいいです。もっと大海を見た方がいいです。

えらそうなことはいえませんが(私のブログなんでお許しを)、ビジネスチャンスってそういうもんだと思います。

たとえば、いろいろな商材を買ってメルマガの読者を増やそうとしている方、小泉前首相がメルマガを発行しているのはご存知でしょうか?メルマガ商材を作っている方のメルマガよりもはるかに読者が多いです。

せっかく、インターネット環境があるんだし、もう少しまともな情報を収集することをオススメしますよ。大海を知ってそれからアフィリエイトをはじめられた方が儲かりますよ。

ちょっと書き過ぎました。
メルマガでアフィリエイトされてる方は気を悪くなさらんで下さい(陳謝)
この記事へのコメント
はじめまして。
私もSeesaaブログは大好きで、たくさんつくっています。
でも夜間、そしてお昼休みの時間は本当に重いですよね。
無料で利用できるんだからあまり文句は言えないんだけど。。。

応援ポチッとしていきますね。
Posted by ブログdeアフィリエイト徹底分析 at 2006年11月12日 21:34
こんにちは
fumizoです。


日記風のメルマガ多いですね(涙)


あと、意味がわからないのが、政治関係の時事問題記事ですね。

アフィリエイト系メルマガの発行者の政治的な意見なんて聞きたい人がいるんでしょうか?

世の中、不思議です。
Posted by 初心者アフィリエイト@fumizo at 2006年11月13日 10:09
健さんこんにちは!ブルースメ〜ン♪です

過去記事を読んでみました☆
やはり健さんは芯のしっかりした方だな〜と感じました☆
よりも今回の言葉は僕にグッときましたよ!
大海を見よ!ですね!!

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月24日 13:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。