とうとう携帯のナンバーポータビリティ制度が導入されましたね。私は乗り換えようか迷い中。予想外のとこが気になってます・・・さて、今日は、ページのレイアウトをいじったのでご報告。思わぬSEOが隠れてるかもしれません(笑)

以前も一度記事にしたことがありますが、ブログを始める際の初期設定にスタイルシートの選択がありますよね。皆さんがサイトを作る際にまず、ページのレイアウトを考えると思うのですが、カラム(簡単に言うと「列」です)って結構重要なんですよ(たぶん)

以前の記事を今一度ご一読いただきたいです
 ⇒ SEOとブログのデザイン

で、ずっとやろうやろうと思っていたカスタマイズを今日とうとうやりました。(時間が2時間ほどあきましたので、その他リンクの整理などもやってしまいましたが・・・)

そのカスタマイズって言うのが、ブログ内でカラムをコントロールするってことです。

あるアフィリエイターのブログを初めて見た時にすごく気になっていたんです。面倒臭そうだなと思ってたんですが、でも、やってみたらなんてことはありませんでした。30分ほどで出来ましたので・・・

以前の私のブログをご存知の方なら違いが分かると思います。

ちなみに、今日はスタイルシートしかいじってませんので、ソースを見てもよく分からないはず。

そんなこんなで、私のブログかなりの勢いである大物アフィリエイターのブログレイアウトに似てしまいました(笑)怒られないといいのですが、別に似せようと思ったわけではありませんので・・・

リンクも整理しました。リンク切れになっているサイトを排除したらなんと10サイト近くありましたね。これも、検索クローラーが嫌うパターンなのでお暇な人はチェックしてみてください。ちなみにこのことも以前記事にしてますw

【追記】
ムフフ系アフィリエイトの記事は次回更新します。
驚きの報告!
「ムフフ系」というキーワードで来られた方がいました。気になって、調べると某検索エンジンで「ムフフ系」でトップ表示されてました(苦笑)


人気ブログランキング
ブログランキングブログ村
この記事へのコメント
おはようございます
fumizoです。

なんか、デザインがカッコイイですね(涙)


三大検索エンジン、すべて「ムフフ系」で1ページ目でした(涙)
Posted by 初心者だってアフィリエイトブログ at 2006年11月01日 07:56
はじめまして

ネットビジネスや

在宅ビジネスの

優良情報を発信しています。

http://net2006.seesaa.net/

ぜひ覗きに来て下さい。

応援させていただきました。
Posted by 起業アドバイザー 浜川 洋 at 2006年11月01日 16:07
初めまして、azertyと申します。
以前から見てました。

トップと個別記事とでカラムを変えるって面白いですね。
うちでもやってみようと思います(笑

では応援します。
Posted by ネットビジネスで収入を稼ぐ情報 at 2006年11月02日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バイト辞めてきた
Excerpt: だって、ここで毎日10万稼げるようになったからなwww
Weblog: 今日からニート
Tracked: 2006-11-01 11:29

私はコレで30日で貧乏を辞めました!
Excerpt: 年収1億円の億万長者が実践している、誰でもできる禁断のほたらかし金運アップ術!お金が勝手に寄ってくる仕組みを大暴露!豊かな生活を送りたくて、血の滲むような努力をしていたのに、金運の女神が全くニコリとも..
Weblog: 超放置プレイ! 見苦しいほどお金に愛される99の秘訣!!-Ver.1.5
Tracked: 2006-11-02 00:04

携帯アフィリエイト【超ド初心者】が月160万円稼いだ脅威の技!
Excerpt: 携帯アフィリエイト、一年で稼いだ金額1638万円。更にたった3ヶ月で携帯アフィリで月収160万円稼いだマニュアル購入者も現れました。パソコンアフィリエイトはもう時代遅れです。
Weblog: 携帯アフィリエイト
Tracked: 2006-11-02 16:05

携帯アフィリエイト【超ド初心者】が月160万円稼いだ脅威の技!
Excerpt: 携帯アフィリエイト、一年で稼いだ金額1638万円。更にたった3ヶ月で携帯アフィリで月収160万円稼いだマニュアル購入者も現れました。パソコンアフィリエイトはもう時代遅れです。
Weblog: 携帯アフィリエイト
Tracked: 2006-11-02 16:06

アムゼ携帯アフィリエイター育成講座
Excerpt: 「ケータイアフィリエイトでガンガン稼ぐマニュアル」がパワーアップした講座で帰ってきました。
Weblog: 超実践!ブログアフィリエイト
Tracked: 2006-11-02 18:09
×

