久々にこのサイト覘いてみてビツクリしました。コメントスパムが半端ねーーーーーー!!!なんなんじゃこれは!!しかもムフフ系サイトからのコメントスパム攻撃です。早速、SeeSaaの管理に報告すべく管理画面を開いてみると納得でした。
(以下引用)

マイ・ブログ閲覧が一部出来なかった件につきまして

Seesaaサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

本日午前〜午後1時頃にかけて、マイ・ブログのページ閲覧及び
記事投稿、再構築が一部行えない状況が続いておりました。
調査の結果、海外からのコメントSPAMでアクセスが増えサーバに
負荷がかかったことが原因となります。
ユーザ様のブログに多数、コメントが書き込まれる被害が報告されて
おります。
現在は、特定IPよりコメントを受け付けないようにしておりますが
すでにコメントを書き込まれたユーザ様においては、マイ・ブログの
記事→コメント一覧 より削除を行ってください。
また、現在も書き込みが行われるようでしたら弊社お問合せフォームより
コメントを書き込まれたIPをご報告いただければ対応を致します。

今後ともSeesaaブログをよろしくお願い致します。

(以上引用)

ですって。ホント厄介ですね。
コメントを削除すること30分。ようやく完了しました。


さてさて、まずは、グーグルのページランクが更新されたようです。『錬金』は相変わらず3でしたが、他のHPたちは軒並み上がってくれました。

SEO対策とページランクの関連性についてはいまいち把握できていない部分が多いですが、やっぱり基本的なことをこなすことが重要ですね。
私は一応管理するすべてのHPでページランクが付いたようです。(最近増設していないもので・・・)

そしてわが心の友、fumizo氏のノウハウブログも4になっていました。さすがです!!ランク5を目指すとのことです。

皆さんも4、5を目指しておられることでしょうが、
私の知る限り、ノウハウブログで5が付いている方は数名しかいません。5の付いているサイトの構成やリンク数など、とても勉強になるのでチェックしてみてはいかがでしょうか?


アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)
大公開!ホームページでビギナーも稼げるノウハウ


両者ともSeeSaaブログですね・・・


そのほか皆さんも探してみてください。 → 人気blogランキング

さて、前回『まぐまぐ』のお話をしましたが、その際、『まぐまぐ』でのメルマガ配信を続けていく意向をお伝えしました。
でも、よくよく考えた結果、独自配信の道も探っています。やはり、メルマガで情報系アフィリエイトをするにはサクサクと読者を増やしていくことしかないですからね。

それから、作りっぱなしだった情報系サイトを復活しようと考えています。

と言いますのも、ご存知の方多いと思いますが、
10月20日より、某大物インフォプレナー発の新ASPが発表されるからです・・・

それと、私が長らくお休みしている間に、情報系アドセンスと言っても過言ではない某ASPが誕生していたからですね。

上記二つのASPと従来のインフォカート、インフォストアにメルマガを絡ませれば必ずお金になります。

おそらく、先行者利益を考えれば早めにその二つのASPに気付いた方はなお一層稼げることでしょう・・・


あんまり情報系のアフィリエイトって好きじゃないんですけど、金になるなら何でもやります(笑)


★★--★★--★★--★★--★★--★★--★★--★★--★★--★★

人気ブログランキング
ブログランキングブログ村



この記事へのコメント
初めまして。マイキーと申します。この度、アフィリエイターのためのランキングを立ち上げました。アクセスアップにはランキング登録がSEO対策として有効です。当ランキングはまだ登録数が少ない為、上位表示となり効果的な宣伝が可能と思います。また今までのランキングには『ランキング上位のサイトだけアクセスが集中する』という弱点があります。これではライバルが多すぎて宣伝効果は薄いですよね・・>< そこで当ランキングでは、INアクセスがあったサイトを”注目サイト”に掲載することで、OUTアクセスを効果的に誘導しています。 どんなサイトでも平等に宣伝できるのです!^^登録してブログにバナーさえ貼っておけば必ずアクセスアップにつながります!この機会にぜひご参加下さい!^^ http://rank-net.jp/mykey/
Posted by マイキー at 2006年10月06日 15:28
こんばんは、健さん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

復活されたんですね♪
健さんのブログは、私にとって勉強するところだらけなので、これからの記事もすごく楽しみです。

リンクを貼ってくださって、本当にありがとうございましたm(_ _)m
ページランクもついてないへぼサイトなのに……(T△T)
感激っす。
こちらからもリンク貼りました〜。

しばらくコメント回りをサボってしまってましたが(汗
みなさんと有意義な情報交換ができるように頑張りますね。

応援クリックしていきます。
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年10月08日 21:36
アンダルシア健さん、初めまして。

ネットビジネスの武器商人・松浦卓(TAK)と申します。

早速応援ポチッさせていただきました。

もし差し支えなければ、私のところと相互リンクをお願いしたいのですがいかがでしょうか。

こちらの設定は済んでおります。

是非宜しくお願い致します!!
Posted by ネットビジネスの武器商人・松浦卓(TAK) at 2006年10月15日 02:05
どーもです!!

ネットビジネスの武器商人・松浦卓(TAK)です、

本当にお世話になってます。

応援ポチに来ました。

よろしくお願いします!!
Posted by ネットビジネスの武器商人・松浦卓(TAK) at 2006年10月16日 23:37
こんばんは

fumizoです


ムフフ系の特集はまだでしょうか(涙)


待っていますから
Posted by 初心者アフィリエイト at 2006年10月21日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。