私は物販系アフィリエイトが好きです・・・唐突ですみません(笑)。情報商材系のアフィリをされる方が結構派手に稼いでおられるので興味は大有りなんですが・・・(インフォプレナーにも興味津々・・・)
さて、今日は皆さん大好き(?)なSEO関連です。


そういえば、fumizoさんの質問コメント見ました。
fumizoさんは誤解されているようなので言っておきますが、私は基本的なSEO対策しか分からないですよ。
初歩の本を隅々まで読んだ程度といったほうが正しいでしょうか・・・
fumizoさんの方がSEO対策はお詳しいんではと思ってます。
ただ、いろいろと試すのは好きなので、多少情報交換は出来ると思います。
なので、後でちょこっとだけfumizoさんのとこで・・・

それと基本的に私の場合、ほったらかしブログってあんまりないんです。
駄作の為にア●センスだけ貼ってほったらかしてるサイトはありますけど・・・

流行の『ブログの量産』も断念しましたから(笑)

この際だから言っておきますが、私の稼ぎ方は1つ1万円のサイトを数十個作るってやり方ではないです。
そういうノウハウありますし、時間ない方にお勧めしますが、
私の場合は1個ずつのクオリティを上げて1個でどれだけ稼げるか・・・
見たいな感じなんです。
だから、記事更新一つにしても、膨大な時間を要します。でも、月1ペースでクローラーが来れば全然OKなので・・・


本題に入りましょう。


SEO対策って『昨日の常識が今日は非常識』な世界ですよね。
検索エンジンとのイタチごっこといった方が分かり易いでしょうか・・・!?


昨日までSEO対策の主流だったものが今日はスパムと見なされている。


メタタグのキーワードはGoogleの検索ランキングには何の影響もないと言われた時期もありました。クローキングや隠しテキスト、隠しリンク、ミラーサイト、ソースコピーなどなど、今じゃ立派なスパムですが一時期はSEOの会社すら当たり前のように使っていた手法です。

そう考えると、アルゴリズムの変化に追従するのってとても難しい!!
(私は人のサイトのソースをよく見ますが、昔はSEOの会社でも、上位表示されているサイトのソースを丸々コピーなんてこと結構あったみたいですね・・・)


最近思うんですけど・・・
結局ネットビジネス全体がこの言葉に集約されるのかな・・・

さっきも言いましたが、私は最近までファッションを仕事にしていました。
なんだかネットビジネス業界も似ているんですよね。
どんどん流行に乗らないと遅れて置いてかれる・・・みたいな。


『あっ、流行と言えば、ドロップシッピングですね!!(ドロップシッピングはいつか特集を組みます。私もある条件が揃ったら一気呵成に参加する所存です)』

↑↑↑↑
この発想です(笑)!
流行に乗らないと置いてかれるのでは・・・と思ってしまう。


でも、安心してください。
まだまだオーソドックスなアフィリエイトで稼いでいる輩もいますので・・・
ネット起業、初心者の方に言いたいのは、
なにで儲けるのかだけしっかりと決めて欲しいって事です。

商材アフィリやるのか、商材書くのか、物販アフィリやるのか、携帯アフィリなのか、ツールはブログなのか、HPなのかメルマガなのかなどなど・・・

それさえしっかり決めておけば、それだけでも大丈夫です。



お帰りの際はコチラから情報集めにお役立てください。
人気ブログランキング
ブログランキングブログ村

この記事へのコメント
こんにちは!takumiです。

何で儲けるのかを決めるのは、非常に
大事なことですね。
あれもこれもとやってしまうと、結局
どれでも儲けられなくなってしまうことが
多いですね。

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年08月24日 13:38
こんばんはtokimamaです
一応全てやってみたのですが
やはり何かに重点を置く必要はありますね
応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年08月24日 21:05
☆★★━━ こんばんは、アンダルシア健さん。
Rinです。

ヤフーの1位はすごいですね。
アクセスもかなりあるのでしょうね。
すごいです。

ヤフーのアルゴリズムはいまひとつ掴みきれません(泣

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年08月24日 21:20
こんばんは、gigiです。
仰る通りですね!
「流行に乗る」これはファッションでもネットビジネスでも重要ですよね。
でも、これは本当に大変ですよね〜。
最近の私は全然乗りきれてないです(爆)。
そんな私みたいな人はやはりオーソドックスに攻めるべきですよね!
ファッションの世界でもそうですが、流行に左右されない分野もありますからね。
Posted by アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi at 2006年08月26日 03:19
こんばんはtokimamaです
またきました
応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年08月26日 22:57
へぇ〜アパレル出身なんですか!

私もこの仕事の前はアパレルのお仕事してました。

親近感がわきました(o^o^o)
Posted by さくらこ@オークション日記 at 2006年08月27日 20:55
こんにちは、健さん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

健さんのアフィリエイトの手法、すごく堅実、というか正統派な感じで、男らしいですね!!

気力が付いてってませんが、私もそういうブログを目指したいです。
やっぱりそういうスタイルが、一番本来の形に近いんじゃないかなぁ。
(アフィリエイトの本来の形なんて知らないで言ってます(>_<))
(怒られるかも)

流行に後れたくはないけど、基本を忘れないようにしたいです。
人気ブログランキングなどで上位の方たちを見ると、基本を大事にされてる方が多いなぁ、って思うんですよね。
有名なアフィリエイターさんのブログを見てもそうですし。

裏技的なノウハウも、あるにこしたことはないと思いますが、やっぱり一番は基本ですよね。

ということで、健さんのブログから、基本の技を盗もうと思います☆

応援クリックしていきますね。
それでは。
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年08月28日 13:54
健さん
こんばんは。みずです^^
ヤフー1位って凄すぎます。
健さんのブログでしっかり勉強します
応援していきますね♪ぽち
Posted by ネット初体験主婦がe-ビジネス起業で月収100万円!みず at 2006年08月29日 01:30
お久しぶりです、ボラーチョです^^

帰ってまいりました〜
今日から復活です

健さんは物販が得意なんですね
バーチャルショップって面白いですからね

ムフフって、ひょっとしてあのムフフですかぁ

アクセスすごいですね(笑)

応援クリック!
Posted by 「大公開!ホームページでビギナーも稼げるノウハウ」ボラーチョ at 2006年08月29日 03:53
お久しぶりです、ボラーチョです^^

物販系が得意なんですね
バーチャルショップは楽しいですからね〜

ところでムフフって、あのムフフですかぁ?

応援クリック!
Posted by 「大公開!ホームページでビギナーも稼げるノウハウ」ボラーチョ at 2006年08月29日 03:56
こんにちわぁ〜rosemaryです(*^v^*)

今日は応援に来ました〜♪

またゆっくり来ま〜す

by rosemary
Posted by 月収7万円から100万円になった理由のrosemary at 2006年08月30日 04:05
こんにちは
fumizoです

本当にイタチごっこですね。

でも……やめておきます。

応援です!
Posted by 初心者だってアフィリエイト at 2006年08月30日 05:01
こんにちは
fumizoです

コメントさっきから書けません。

長文で感心してもらおうと思ったのに。。

消えてしまいました(泣)

seesaaのばかー
Posted by 初心者だってアフィリエイト at 2006年08月30日 05:02
はじめまして。紅です♪

ランキングがやっと20位以内になったので、上位のブログに勉強させてもらいに来ました(^^)

風さんと並んでエッチという評判?は
聞いていました(^^)

私も物販が好きです。雑貨屋さんとか
夢でしたから★

これからもよろしくお願いします★

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅[楽しく育児しながら起業を目指す!2児のママのビジネス日記] at 2006年08月30日 15:01
こんにちは〜♪
応援していきますねヽ(*^^*)ノ
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2006年09月04日 17:46
こんばんは〜。
200万件の1位って凄いです。
僕は170万件でこないだようやく100位くらいでした。
もう少し上がれるように頑張りたいですね(^^)

応援ポチ!
Posted by ユウキ@ゆとりを手に入れろ!e-ビジネス航海日誌! at 2006年09月09日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。