エッチな女子高生の桃色片想い皆さん読んでくださいね。
さて、今日はトピックパス設置しましょう。


さて、MTのトピックパスの設置法はネットに散乱してますが、無料ブログはあんまないっす。一説によると、大物インフォプレナーの無料レポートに詳しく書いてあるらしいですが・・・
自分で確認してませんので、なんともいえません。

ちなみにトピックパスって何?という方はコチラを!
トピックパスとは??

ちなみにちなみに私はseesaa以外のブログを弄った(いじくった)ことが無いので、他のブログの事は分かりません!(といっても、そんなに変わるものではないと思いますが・・・)


seesaaブログはHTML編集がブログ全体とコンテンツごとの2通りに分かれますが、今回はコンテンツの方ですよ。

管理画面から「デザイン」→「コンテンツ」→「記事」
と進むと、画面右にコンテンツHTML編集がありますので入ってください。

次に今現在のナビゲーションの仕方を変更します。

3行目<% if:page_name eq 'article' -%>から<div class="blog">の1行上の<% loop:list_article -%>までを次のように入れ替えます。


<div class="topicpath">
<a href="<% blog.page_url %>"><% blog.title %></a>
<% if:page_name eq 'article' %> > <% loop:list_article -%><a href="<% article_category.page_url %>"><% article_category.name %></a> > <% article.subject %><% /loop %><% /if %>
<% if:page_name eq 'archive' %> > <% archive.createstamp | date_format("%Y年%m月") %><% /if %>
<% if:page_name eq 'category' %> > <% category.name %><% /if %>
</div>

<% loop:list_article -%>


※毎度お約束で『<』と『>』は小文字に直してください。
 面倒かけてすみません。


次に、スタイルシートの記事ナビゲーション部分を編集します。

.navi{ 
↑コレ↑のところを探してください。
     
.topicpath{ 
↑コレ↑に変えて終了です。ちなみに、無くても大丈夫だと思います。


以上。分からない方は質問受け付けまする。

私の答えられる範囲でお答えしまする。

ちなみにseesaa以外の方はご遠慮ください。あしからず。 

他のブログでも独自タグ、変数、関数を置き換えればできると思うんですけどね・・・(勝手なこと言ってますが・・・)



お帰りの際はコチラから情報集めにお役立てください。
人気ブログランキング
ブログランキングブログ村
この記事へのコメント
おはようございます、アンダルシア健さん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。
昨日はブログ更新できなかったので(汗
朝一でコメント回りしてまーす♪

SeeSaaブログはメイン以外でいろいろ作ってるんですよ。
なので、そちらの方でいじってみようと思います。
ほんの少し変更するだけで出来ちゃうんですね。

それでは応援クリックしていきますね♪
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年08月19日 10:05
こんにちは、インリンオブジョイトイさん(笑)。
gigiです。
私もトピックパスは前々からやってみたかったので、今度別のシーサーブログで実践させて頂きます♪
有益な情報有難う御座いました。
m(__)m
Posted by アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi at 2006年08月20日 10:45
私のブログでトピックリストについての記事を書いたのですが、そちらでこの記事を引用させていただいています。


トラックバックもしておきますので、何か不都合があればご報告ください。

すぐに対応します。


いつも役立つ記事をありがとうございます。

それでは。
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年09月07日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

パンくずを撒こう。
Excerpt: ようやくメルマガをやり始めました。 動き出したときには、まぐまぐの代理登録が休止状態に……(泣 どうなることやらです。 日記系ブログ、やってみてますか? ..
Weblog: アフィリエイト入門&実践講座!理系大学生のアフィリエイト!
Tracked: 2006-09-07 22:15
×

