今日、午前2時から8時までseesaaブログのメンテナンスがあり管理画面などの変更がありました。
その後、不具合がかなりアリ。
たとえば、スタイルシートの設定がオフになっていたり、画像の取り込みが出来ていなかったり...

訪問して頂いた方にはお見苦しい感じで申し訳ございませんでした。

さて、きょうは昨日の予告どおり、
文字を縦に動かして見ます。



続きを読む前にポチッとお願いします
人気blogランキングへ


上下に動かすといっても、下⇒上の動きです(読みづらいですから...^^)
テーブルを使って下から上に動かします。
HPなどで、更新履歴に使われたりするやつです。

2パターン載せておきます。

(注意)
@今回も貼り付ける時は『<』と『>』は半角に直して下さいネ。
Aテーブルを使わない応用も出来ますが、周りにはかなり不評でした(笑)




更新履歴

こんな感じが

一番

オーソドックスな

パターンです。


<TABLE CELLSPACING="1" CELLPADDING="2" BGCOLOR="枠の色">
<TR><TD BGCOLOR="タイトル背景色">表題</SPAN></TD></TR>
<TR><TD BGCOLOR="背景色">
<MARQUEE direction=up width=横の長さ height=縦の長さ scrollAmount=1>本文</MARQUEE>
</TD></TR></TABLE>

 ※scrollamountでスピードを調節できます。今は1です。
 ※direction=downも出来ますが、文章の場合読みづらい(笑)





 管理人
 について

 イケメンイケメン

 奇人奇人奇人

 変人変人変人


<TABLE WIDTH="テーブル幅" CELLPADDING="0" CELLSPACING="0" STYLE="border:dashed 1px 点線の色;">
<TR><TD BGCOLOR="背景色"> 表題上段<BR> 表題下段</TD>
<TD BGCOLOR="背景色">
<MARQUEE direction=up width=横の長さ height=縦の長さ scrollAmount=1>本文</MARQUEE>
</TD></TR>
</TABLE>



※応用しだいで、テーブルのデザインを変える事もできます。




この記事が参考になった方もならなかった方も
↓1ポチッ↓
人気blogランキング
↓2ポチッ↓
ブログランキング ブログ村




この記事へのコメント
こんちゃ〜!

文字を動かすのは、目立たせるのに
とても有効だと思います^−^

色々使っていくといいのかもしれませんね〜!

応援ぽち。    ”みほ”
Posted by みほのアフィリエイト情報館! at 2006年07月20日 14:26
こんばんは!takumiです。

管理人について、奇人、変人、イケメン!
いいですね!(笑)
seesaaのメンテナンスには参りました。
利用者に事前にメールで教えてくれたりできないのかな?と思いました。

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年07月20日 18:21
こんばんは
fumizoです

影響されて
seesaaでブログを作りました。

分からないことがあったら、盗みに来ます(笑)
Posted by アフィリエイト-ブログの書き方blog at 2006年07月20日 19:42
こんばんは!上下はしりませんでした。
勉強になりまさた。

応援凹
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年07月20日 19:54
健さん、こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

昨日はシーサーがメンテ中だったんで今急いで回ってます。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー 目指せ!ミリオンアフィリエイター at 2006年07月20日 20:06
健さん、こんばんわ☆
さらです。

って、これやってみたかったんですよーー(*′艸`*)
頂いていきますね♪

近々、使ってみます☆
応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月20日 20:59
こんばんは!シローです。
題字のカッコよさに今気づきました(すいません)
左右と来たら上下ですね!
状況によっては上下もかなりいけますね。

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2006年07月20日 21:05
こんばんは^^

Seesaaのメンテ、大掛かりだったですね。
おかげでこちらは作業もできず、ずっと
MTをいじってました。

不具合があったのですか?

でも、管理画面がだいぶ使いやすくなったような・・・

とくに、プラグインをドラッグで位置移動
できるのは良いですね

応援クリック!
Posted by 「アクセスの怪?」ボラーチョ at 2006年07月20日 22:05
こんばんは
いつも訪問ありがとうございます
遅くなったので応援だけしていきます
応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログtokimama at 2006年07月20日 23:53
応援嬉しゅうございます(*´∇`*)

拙者元気にがんばりますぞー!!

健殿のタグ捌き見習ってがんばりますぞー!

応援!!
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年07月21日 02:58
こんにちは、gigiです。
ご無沙汰してます。
私もseesaaでブログをもっているので、メンテ後のチェックが大変でした。
seesaaのメンテ後の管理画面は便利になったのでしょうが、慣れるにはもう少し時間がかかりそうです(汗)。
Posted by アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi at 2006年07月21日 09:05
こんにちは〜!

更新前のようですので、応援だけしてきますねぇ〜!!

更新楽しみにしてますよぉ♪

応援ぽちです♪  みほ☆
Posted by みほのアフィリエイト情報館! at 2006年07月21日 13:55
健さんこんにちは♪

動く文字なんかカワイイですよね〜♪
イケメンで奇人、変人なんですか(笑)
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2006年07月21日 18:13
こんばんわ、小次郎です(^^)
いつもありがとうございます♪

すごーい!!次から次へと
ネタが出てきますねー!!
面白いです☆

応援ポチッ♪
Posted by 小次郎@アフィリエイトに挑戦中!! at 2006年07月21日 18:21
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

昨日は急ぎの応援で失礼しました。

これいいですね。

ついつい目がいってしまいます。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー 目指せ!ミリオンアフィリエイター at 2006年07月21日 20:35
健さん、こんばんわ☆
さらです。

いつも応援有難う御座います♪
ランキング順位=サイト内容が良い

というわけでもないですしね^^;
一層頑張ります☆

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月21日 21:38
健さん、こんばんは。
タテに動くって慣れないと違和感がありますね。
でも、見なれない分、目立つ気がします^^
Posted by 平蔵 at 2006年07月22日 01:26
おはようございます。
fumizoです

朝のうちに応援に参りました。
fumizo、真似をして大失敗でした。

レイアウトが難しいですね
Posted by アフィリエイト-ブログの書き方 at 2006年07月22日 08:55
健さん
こんにちは。みずです^^ 
またまたすごいカスタマイズですね
いつも参考になります
文字が動くとなんか注目しちゃうんですよね
応援していきますね♪ぽち
Posted by ネット初体験主婦がe-ビジネス起業で月収100万円!みず at 2006年07月22日 13:42
こんちは〜かるびです。
何とか復活しましたm(__)m
ご心配頂きありがとうございましたm(__)m

今日は挨拶だけで申し訳無いです。
また、よろしくお願いしますね(*^^)v

応援して帰ります♪
Posted by 愛猫Karubi は ザクザク稼ぐ招き猫!@かるび at 2006年07月22日 16:11
こんばんは! 応援です。
昨日は訪問できずにすみません(泣)
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年07月22日 16:39
今日は、ボラーチョです^^

昨日は応援ありがとうございました。
お返しが遅くなり申し訳ありません^^;

応援クリック!
Posted by 「キーワードを美味しくする献立」ボラーチョ at 2006年07月22日 17:34
こんばんは
お忙しいのにコメントありがとうございます
私はよくコピペを使いますから気にしないでね
訪問だけでうれしいです

応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログtokimama at 2006年07月22日 21:22
こんばんは!シローです。
いつも応援ありがとうございます。
お忙しい中感謝です!

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2006年07月22日 21:42
こんばんは!takumiです。

訪問ありがとうございました!
すいません!今日は急ぎの用事が入ってしまって。
応援だけで!
コピペでごめんなさい!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年07月22日 22:51
更新前でしたね。
応援してきます♪
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2006年07月23日 02:40
こんにちは、
はじめまして、のりまといいます。

これ、便利ですね!
いろいろなことに使えそうですね!

応援ぽち

Posted by ブログ アフィリエイトならPC初心者でも出来る! のりま at 2006年07月23日 12:14
こんばんは
fumizoです

一日が終わる前に応援!

短文失礼です。
Posted by アフィリエイト-ブログの書き方 at 2006年07月23日 23:56
こんばんは〜今日は応援して行きますね(^^)

キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年07月24日 02:59
こんにちは(^0^)ノ中嶋です。
ご訪問ありがとうございます。
(遅くなりました〜^^;)

あ・これおもしろい・・・
動きも軽そうですね。
貰っていきま〜す。
ポチッ(^o^)┐っとな。
Posted by ネットワークエンジニアがブログで稼ぐ月収150万!! at 2006年07月24日 14:34
こんばんわ、ザルガバース@起業準備中 です。

便利なタグですね!
いただきます♪

僕もHTMLは勉強中なのですが、よく打ち込み間違いをします(涙

またこさせていただきますね♪


応援注射(^-^;)/==-'
Posted by ザルガバース@起業準備中 at 2006年07月24日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

