今日も雨ですね...結構降っています。

昨日は、ケーブルネットのケーブルが雨のせい(?)で逝きまして、PC起動出来ずでした。コメントをたくさん頂いていたのに申し訳ありません。
m(_ _;)m

今日はまわれそうですので・・・

さて、今日は文字を動かすカスタマイズです。
基本的なところを載せておきますので、やりたいのがあればお持ち帰り下さい。

それにしても最近アフィリエイトネタが少ない・・・(汗)

続きを読む前にポチッとお願いします
人気blogランキングへ


☆いろいろと文字を動かします。目立たせたい部分に使うとGOOD!
 ドバッと紹介しちゃいます。 
※毎度のことですが、貼り付けの際は『<』と『>』を半角に直してください。


@右から左に動かす

<MARQUEE><FONT COLOR="色">文字</FONT></MARQUEE>
※文字のトコにフォントのサイズなんかも指定できます。
 ポイントはMARQUEE



A左から右に動かす

<MARQUEE DIRECTION="right"><FONT COLOR="色">文字</FONT></MARQUEE>
※ちなみに<FONT COLOR>はお使いのブログに設定がある場合はそちらのを使ってもよいです。フォントサイズも一緒!



Bこんなことも出来ます

<MARQUEE BEHAVIOR="alternate"><FONT COLOR="色">文字</FONT></MARQUEE>



速さを変えたい!!

ちょっと早すぎですか?

<MARQUEE SCROLLAMOUNT="スピード">にすることで、速さの調節が出来ます。
ちなみに↑コレ↑は速さ10です。



幅を変えたい!!

o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o

アセアセしてみました(笑)
<MARQUEE WIDTH="幅">にすることで、幅の調節が出来ます。
ちなみに↑コレ↑は幅150です。



それにしても、目がチカチカしますね(笑)

画像を移動させてもよいです。
たまに商材の表紙を動かしている人も見ます。
応用しだいではもっともっと目立たせることが出来ます。
ちなみに、テーブルと一緒に使うとクールですよ!



次回は文字をたてに動かしてみます(笑)
新着記事によくあるテーブルの作り方を書きますね...




この記事が参考になった方もならなかった方も
↓1ポチッ↓
人気blogランキング
↓2ポチッ↓
ブログランキング ブログ村




この記事へのコメント
おじゃまします。

ちゃりんです。

いつも応援ありがとうございます!

MARQUEEを使うとサイトが重くなりませんか?

私も一時使用してみましたが、

止めちゃいました。

それでは、また!

ランキング応援クリック完了です!

Posted by 成功スパイラル実践中の★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ at 2006年07月19日 15:49
こんにちは
fumizoです

インパクトありますよね。
でも、fumizoが使うと、気持ち悪いそうです(泣)

なぜでしょうか(号泣)
Posted by アフィリエイト-ブログの書き方 at 2006年07月19日 17:15
こんばんは!面白いタグですよね。

応援凹
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年07月19日 18:50
こんばんは!takumiです。

面白いですね!
いろんなことができるんですね!
感心してしまいました(笑)

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年07月19日 19:23
こんばんは!シローです。
目立ちますね!
はやさ10はさすがに・・・、という感じですが
使いこなせば強いですね。

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2006年07月19日 20:54
>>ちゃりん様

そんなに重くならないと思いますよ...??
画像かな??
記事中に普通に溶け込ますだけなんですが??
もしかして重くなってるのかな??
Posted by 管理人★健  at 2006年07月19日 21:13
>>fumizo様

結構ゆっくり目のほうがよいですよ。
スピードは3くらいがちょうどよいです。
Posted by 管理人★健  at 2006年07月19日 21:15
>>けん様

すみませんくだらない感じで...
でも結構こういう同でもいいネタ結構好きなんです(笑)
Posted by 管理人★健  at 2006年07月19日 21:16
>>takumi様

takumiさまのブログでは使わないだろうなー(笑)
ちょっと、ふざけた感じになっちゃいますからね...
Posted by 管理人★健  at 2006年07月19日 21:19
>>シロー様

10は文字が小さいと読み取れないです(笑)
Posted by 管理人★健  at 2006年07月19日 21:22
健さん、こんばんわ☆

レスは自分のペースで大丈夫ですよ('∀`;)
お互いペースというものがあり、強制じゃないので(笑

動く文字があると、楽しいですよね♪

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月19日 21:45
今晩は、ボラーチョです^^

コメント有難うございました〜

Marqueeですか、サイトに動きが出て
楽しくなりますよね。

色々工夫するとお客さんに楽しんでもらえます。

応援クリック!
Posted by 相互リンクでアクセスアップ@ボラーチョ at 2006年07月19日 21:52
こんばんは

Marqueeも楽しいですね

私もいろいろ研究しなければ

応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログtokimama at 2006年07月19日 23:48
健さん、こんばんは。
私も使っていましたが、タテに動くのは、ほとんど見たことが無いので期待してますよ。
Posted by 平蔵 at 2006年07月20日 01:26
こんにちは、内堀です。

おもしろ記事ありがとうございます。

縦に動かすタグは興味ありますね。

また、遊びに来ます。

ぽち!
Posted by 裏と表でどうでしょう!!内堀 at 2006年07月21日 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

