前回、ランキングサイトの登録についてお話し致しました。(前回の記事をまだご覧になっていない方は・・・⇒★☆コチラ☆★をご一読下さい。

ランキングサイトには2タイプありますが、そのほとんどが『応援クリック型』ランキングになります。

そこで、今回は『応援クリック型』ランキングサイトの攻略についてお話し致します。

ランキングは荒れ模様!トップのポイント数にもご注目下さい!!
人気blogランキングへ


さて、まずはランキングサイトの仕組みを勉強しましょう。
ココでは『人気ブログランキング』を例にしてお話いたします。

ポイントの算出方法

ブログからランキングサイトに跳ぶ⇒⇒⇒INポイント
ランキングサイトからブログに跳ぶ⇒⇒⇒OUTポイント


 @1アクセスにつき10ポイント
 Aランキングの順位はINポイントによって決まります
 B同順位のブログが複数ある場合、OUTポイントによります
 C同IPからのアクセスは1日1回です

※つまり、INポイントを増やすこと。自分のブログに貼ったリンクを踏んで、ランキングサイトに行ってもらうことが重要になります。
アクセスは1日1回までなので何度もクリックしても効果はありませんが、毎日1回クリックしていけば自分でも週に70ポイントは稼げます。ちなみに、70ポイントを切るブログも結構あるので、必ずやって下さい。

禁止事項

(人気ブログランキングに書かれている禁止事項です)

・不正なリンク方法、またはクリックを強制する行為。(JavaScriptやIMG・FRAMEタグ等を使用し、自動的にクリックとなる行為)
・FORMやJavaScript、Flashを使用したリンク方法。
・メールマガジン・POSTでデータを受信するCGI等、当方で確認できないメールやページでのリンク。
・プロクシを使用したクリック、または巡回ロボット等を使用したクリック。
・当ランキングに関係のない、若しくはユーザが当ランキングへのリンクと判断しづらい表記(テキスト)や画像からのリンク。 (『ランキングを見てみよう!』/『順位は?』などのテキストは利用可能です。オリジナル画像を使用する場合は150x60ピクセル以内のサイズで"ランキング"の文字を必ず表記してください。)
30文字を超えるリンクテキストの使用
・blog以外のページからのリンク。blogがサブコンテンツとして存在しているサイトの場合でもblog以外のページ(TOPページ等)にリンクを置くことは禁止とさせていただきます。
・登録サイトに関係のないサイト、リンク集、掲示板等からのリンク。
・他言語ページからのリンク。日本人向けのページ以外にはリンクを張らないようにしてください。
定期的に友達や仲間同士でクリックするシステムなどを利用・制作する行為。またはこれに類似する行為。
・明らかに関係ないと判断できるカテゴリへの登録。
・当ランキングの運営を妨害する行為。
・アダルト、出会い系への広告やリンクが多数ある場合は本文にアダルトを含まない場合でも『その他』カテゴリ以外には登録できません。

ランキング攻略

どうすればランキングがあがるか・・・

つまり、自分のブログでリンクを踏んでもらう方法です。
本来なら、ポイントは自分のブログに対して読者が支払う対価であるべきです。
コンテンツを充実させ⇒読者に感心される記事を書き⇒ファンを獲得
しかし、そんなことでは3ヶ月は時間を要しますよ!(笑)

では、何をするか・・・(不正以外)

ズバリ、他人のブログにコメントをたくさん書いて下さい。

ブログにはコメント機能がありますよね・・・
ランキング参加中のブログには暗黙のルールがあります。それが、『コメント返し』です。コメントを書いてもらって、かつ応援クリックをして頂いた読者に対し、その読者のブログを訪問して応援クリックを返すというものです。

もちろん強制ではありませんので、応援クリックをしてあげても、返してもらえない場合はあります。あくまでも暗黙のルールです。
しかし、他人のブログをいくつか見ていくと、コメントの相互交換が行われているブログとそうでないブログは一目瞭然ですので『コメント返し』をしっかりやってくれるブログを重点的に訪問しましょう。

『コメント返し』はギブ&テイクの法則で成り立っています。ギブが増えれば、テイクも増えます。

ですから、より多くのブログを訪問して、コメントを残すことが重要になります。しかも、コメントを返す際にはしっかりと自分が応援クリックをしたことをアピールしてください。
コメントの最後に「応援」や「ポチッ」など皆さん工夫されています。

ブログランキング5位以内に入ろうと思うと週間INが1000前後必要になります。つまり100クリックです。1日換算ですと15回ですね。

ですから、毎日15人の方に「テイク」を頂く為にはやはり15回以上の「ギブ」しなくてはだめということです。

ランキング上位表示されるメリットとは

ランキングで上位表示されるメリットはたくさんあります。

OUTポイントが増える=アクセス数が大幅に増える
ランキングをご覧になると分かると思いますが、上位表示されているブログのOUTポイントが凄まじいことになっていますよね ⇒⇒ コレが証拠
つまり、あなたのブログの訪問者が必然的に増えるのです。すごいブログではOUTポイントが100,000を超えるものもあります。

ブログに格が付く、信用度が上がる
ブログアフィリエイトをする場合は特に『信用』が重要になってきます。
ランキング上位表示のブログは読者から絶大な人気があるわけですから、信用度も高くなるのは想像できますよね??
何かをあなたが読者に対してお勧めする場合やはりランキング上位のほうが影響力ってあるんです。まして、ランキングの上げ方が、『コメント返し』のような人のつながりやコミュニティを重要視した戦法ですと、効果は倍増です。



※ランキングサイトの上位表示はいろいろな所で無料レポートになったり、有料商材になったりしています。
わたしはアクセスアップのノウハウにかなり目を通しました。
確かに知らない情報も多々ありましたが、それ以上に知らなくていい情報のほうが多いです。


ランキングを上げるのに裏技はまったく必要ないです。正攻法で勝負しましょう。


まずは私に応援クリック&コメントを下さい(笑)
必ず、あなたのブログに訪問させていただきます
↓1ポチッ↓
人気blogランキング
↓2ポチッ↓
ブログランキング ブログ村


※コメントに応援クリックと記したら、必ずクリックしましょうね!!
 コメントに「応援ポチ」と書いてもクリックしない方が一部いるらしいですが簡単にバレますので、嘘はつかずにクリックして下さい。


この記事へのコメント
こんばんわ、ザルガバースです☆


現在ランキング上位は、不正が結構横行していますね!
記事数とコメント数を見れば一目瞭然!!

僕は地道にやっているので、あっさり抜かれるとちょっと…な気もするのですが、絶対に不正は使いたくありません。


頑張りましょう♪


応援クリック
Posted by アフィリDr.ザルガバース at 2006年07月03日 20:45
こんばんは!
やはり努力は必要ですね

応援です。
テンプレ少し変わりましたね。
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年07月03日 20:48
健さん、こんばんわ☆
さらです。

彗星の様に参上っっo(`・ω・´)○
やっぱりどのランキングも不正やる人が出てくるんですよね(笑

一生懸命頑張っても、瞬時に追い抜かれるのは流石に( ´д` )えー…

ってなります。
やはり、コツコツ積み重ねなければ信用は得られませんからね♪
そこが救いです。

お手数お掛けしますが、タイトルの変更お願いします☆
応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月03日 21:18
上位行きたいでございます

共にまいりましょうぞー!!

簡単すぎて,ホント?!と思うかもしれませぬが,アドセンス城実績ありでございます(^^)

がんばってくだされ〜(^^)

応援でござる〜〜
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年07月04日 00:56
>> ザルガバース様

そうなんです。
私も最近なんでこのブログが上位にいるのか?とかからくりが分かり始めてきたので・・・
とにかくランキングサイドの対応にも注目ですね!

>> けん様

さすがですね〜!
そうなんです。かえてみたんですが・・・

試行錯誤の日々です。(笑)

>> さら様

たしか去年の今頃、ライブドアランキングの不正操作が話題になりましたよねえ??

gooかどこかのランキングが無くなったんではなかったかな??

(うろ覚えはいかんですね・・・)

>> 忍者様

アドセンス城の記事に書いてあったのを試してみます。ちなみに簡単寺子屋ですよね!
Posted by アンダルシア健  at 2006年07月04日 10:42
こんにちはー!
どんなシステムにしても、不正をする人は
するんですよね。
おいら、あんまりそういう人は気にしてません(^^;

地道にやってくのみっす、ハイ。

では!応援!!
Posted by 【アフィリエイトで稼ぐ!ネット収入で生活する!というブログ】おいら at 2006年07月04日 12:42
こんにちは!takumiです。

コメント0なのにトップ10に入ってるサイトがあってムカつきました(笑)
正攻法で絶対抜いてやります!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年07月04日 12:43
>> おいら様

そうですね!
結局、人目は引けてもいざ内容を見られたらバレると思うんですが・・・

とにかく、ビギナーの方が害を被るのだけが心配ですね・・・


>> takumi様

そんなの不正以外に考えられないですよね(笑)
あきれて何も言えないです・・・
Posted by 管理人★健  at 2006年07月04日 13:08
健さん
こんにちは
みずです^^
ランキングをあげるためには
やっぱりコメントがいちばんですよね
大変だけど、その分友達もできるし
ランキングもあがって一石二鳥です^^
不正なやり方って私には高度すぎてよくわかりませんが、コツコツですよね
応援完了です ぽち

そういえば、ブログの背景白にしたんですね。
こっちのほうがさわやかで見やすくていいですよぉ♪
Posted by ネット初体験主婦がe-ビジネス起業で月収100万円! at 2006年07月04日 18:01
毎度です^^

コメントのお礼が遅くなってしまいました。お許しあれ^^;

超速ブログ集客術に書いてあることを実践すると、ランキング上位に入れますよ。
私もずいぶんお世話になりました。

応援クリック!
Posted by 【ビギナーのホームページ制作奮戦記】ボラーチョ at 2006年07月04日 18:21
こんちは〜かるびです。

地道な作業ですが、コメントが
一番効果的ですよね^^
ここのブログでスキルアップの
情報も得られますからね!

応援して帰ります♪
Posted by 【マネービックバン!愛猫Karubi は まねき猫!】かるび at 2006年07月04日 19:37
こんばんわ、小次郎です(^^)

小次郎もギブしてみました(笑)

たしかに、ランキング上位のOUTは
多いですからねー!
ランクアップは魅力です☆
それ以上にお友達が増えるのは
すごーく楽しいですし(^^)
Posted by 小次郎@アフィリエイトに挑戦中!! at 2006年07月04日 21:10
こんばんは!シローです。
相変わらずものすごく詳細な内容で
実に参考になりますね!

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2006年07月04日 21:43
健さん、こんばんわ☆
さらです。

更新前みたいですので、また明日うかがいますね♪

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月04日 23:28
アンダルシア健さん、こんばんは。
不正クリックいけませんね。
内容重視で上位を狙いたいですが、私のブログでは…(汗)
Posted by 平蔵 at 2006年07月05日 01:35
ブログランキングの説明参考になりました。

また、遊びに来ます。

応援ぽち
Posted by アツオ@アフィリの基本はじめました at 2006年07月05日 19:34
こんばんは!takumiです。

遊びに来てみました!

応援して帰ります!

ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年07月05日 19:40
こんばんは
遅くなりましたので
応援だけしていきます
コピペでごめんなさい♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年07月05日 23:39
いや〜
たくさんのコメント
ありがとうございます!

>> みず様
ブログ弄りすぎて、何が目的なのか分からなくなりつつあります(笑)

>> ボラーチョ様
超速は正攻法です。アレで成功できれば文句なしです!!

>> かるび様
そうですね地道なんですが・・・
皆さんどのように時間を取っていらっしゃるんでしょうか??
効率の良い方と悪い方で作業に差がありそうですね。
私は断然効率悪いので(笑)

>> 小次郎様
ギブ大事です(爆)
結局私も距離感が楽しいのかな・・・
コメント機能最高です!!

>> シロー様
>繊細な内容で...
ありがとうございます!
作業が遅いんで、あまり威張れませんが・・・

>> さら様
さら様ごめんなさいね!!
訪問してみたけど更新されてなかった時って、コメ残すか迷いますよね・・・
本当に申し訳ない・・・
反省してます。

>> 平蔵様
平蔵様は不正も無く上位表示じゃないですか!!
すばらしい!!
まあ、不正をされる方って、結局息が短いですけどね・・・

>> アツオ様
ご訪問ありがとうございます。
巡回先の一つになって頂ければうれしいですね!!

>> takumi様
毎度どうもです。
更新が滞りがちなので、コメにお困りですよね・・・(汗
ブログポリシーでは頻繁に更新するって謳ったですが・・・
頑張ります。

>> tokimama様
お久しぶりです。
今日から記事更新に精を出しますので、
またどうぞ!
コピペでもとてもうれしいアンダルシア健なのです。


たくさんの方からコメ頂いてお返事も溜まってましたが、今から皆さんのところにうかがわせて頂きます^^
Posted by アンダルメシアン犬 at 2006年07月06日 11:01
自分もランキング不正は絶対に許せませんねぇ。
いま、ブログ村と人気ブログランキングの美容系に参加していますが、
不正っぽいのもありそうですね。
一日に何時間かかけて応援巡りをする事も
ひとつの努力ですからね。
努力もなしで不正して上位にいって何が嬉しいのかなとも思いますよ。

しかしそういう不正してるブログはいつか消えて、
本物だけが残ると信じています。
ランキングも参加すればしたらで
色々と心労もありますね^^;
でも頑張ります!
Posted by ○ at 2008年01月10日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20207940
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

稼げる裏技の詳細☆
Excerpt: 昨日 今日 ★みなさまこんにちは。ご訪問ありがとうございます♪ このブログでは、『ハッピーメール』『ワクワクメール』を使用した 『無料で簡単に稼いじゃうちょっとした裏技♪』..
Weblog: 稼げる裏技☆
Tracked: 2006-07-03 14:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。