こんな夜更けに、
アンダルシア健でございます。

これ書いたら寝ます(笑)


私の最も尊敬する『ネットの錬金術師』の一人であるアリ様の昨日の記事を少し拝借しま〜す!


マウスカーソルをリンクに乗っけた時に
リンクをぺこっと凹ますカスタマイズです。



ぺこっと凹ますというのは
↓こういう↓ことです。(マウスのポイントを持ってきてください)
ぺこっとなった?


アリ様はFC2なので、Seesaaに応用できるのか不安でした・・・


コメで「分からなかったら聞いて〜」とあったのですが・・・
自分でなんとか頑張りましたっ!!(アリ様!俺、やったよ!!)


ついでなんでアリ様のブログを少し紹介します。(ってみんな知ってるか・・・)


 初心者歓迎!
 ブログdeアフィリエイト



絶対に見覚えありますよね〜だって
常に↓ランキング↓10位以内に入ってますんで・・・
アリ様がすぐに見つかるランキング


とにかく初心者の方は一度目を通したほうが良いです。(くれぐれも私のブログとは比べないで下さいネ、次元が違いますので・・・)

めちゃくちゃ丁寧で分かりやすく、それでいて細かいです。
物販系のアフィリエイトをされる方は、彼女の運営する物販ブログも一度覘いてみると良いですよ!!
あと、元々アリ様はSEなので、PCの方もお詳しく、テンプレやカスタマイズ関連の記事も役に立つものばかりなのです。


さて、それでは本題に入りましょうか・・・


アリ様のトコから引用します。


/* リンクの設定 */
a{cursor : pointer ;}
a:link{color : #色コード;}
a:visited{color : #色コード;}
a:active{color : #色コード;}
a:hover{color : #色コード;}

   コレを   
   ▽▽▽

/* リンクの設定 */
a{cursor : pointer ;}
a:link {color:#色コード;}
a:visited {color:#色コード;}
a:active {color:#色コード;}
a:hover {color:#色コード;
position:relative;top:2px;left:2px;}



つまり、
position:relative;top:2px;left:2px;
っていうのが、ぺこっと凹ます方法で、既存の位置の左から2px、上から2px動かすってことなんですね〜。


なので、2pxを変更することで、ズレ幅も変更できるんです。


ちなみに、FC2はコレで難なく出来ます。


Seesaaの場合ですが、これも「a:hover」に「position:relative;top:2px;left:2px; 」というのを追加するだけですので出来ると思いますよとのことです。



◎それでも出来ないというSeesaaの方へ


私も色々といじっている間に
できたのですが、


HTMLの編集の方に行って、
↓コレ↓をぶち込んでください。


<STYLE TYPE="text/css">
<!--
A{text-decoration:none;}
A:HOVER{text-decoration:none;
visibility:visible;
float:none;
clear:none;
position:relative;
top:2pt;left:2pt;
}
-->
</STYLE>



ぶち込む先は<Head>のすぐ後ろか</Head>のすぐ前でよいです。

※「<」と「>」はここでは全角ですので、実際の貼り付けの際は一度メモかなんかにペーストしてから「<」を半角にしてください。


そんなかんじで、皆様もぺこっとやって見てください。



ちなみに・・この応用で、リンクのカスタマイズがいくつか出来ちゃいましたので、次の機会に紹介いたします。





いつもありがとうございます。
あなたの1クリックが私の活力の源です。

↓1ポチッ↓
人気blogランキング
↓2ポチッ↓
ブログランキング ブログ村





この記事へのコメント
華のブログ読んでくれると嬉しいです。
Posted by hana at 2006年06月29日 03:19
楽しみに見せてもらってます。
ぜひ見に来てもくださいな♪
Posted by kayo at 2006年06月29日 03:19
こんにちは^^
コメント&応援ありがとうございました♪

ついに「本」できました^^
かなり気合入れたので見てやってくださいね☆

それでは失礼します☆
応援!
Posted by ブログアフィリエイト2.0 at 2006年06月29日 12:29
アンダルシア健さんこんにちわ、さらです。
相互リンク作業が完了しましたので、お伝えに上がりましたm(_ _)m
相互リンクのお誘い、有難う御座いました☆

トップページ新着サイト様+右サイドバーリンク集+トラックバック先リンク集にて設置してありますので、お時間のある時にでもご確認ください♪

アリさんといえば、アフィリエイトブログの大御所さんですね〜。
とても参考になりますね♪

これからも宜しくお願いします!
応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフィリエイト疑惑の総合商社ボログ】さら at 2006年06月29日 14:05
こんにちは!まーさんです。
ご訪問・コメントありがとうございました♪

いろいろと役立つ情報満載ですね!
私も今度ペコッとへこませてみます(笑)

応援ぽちっ☆
Posted by アフィリエイトの特効薬! at 2006年06月29日 14:23
>>ブログアフィリエイト2.0様

やった〜!
ひそかに楽しみにしていた本がでけた〜!
あとで伺います。

>>さら様

そうです。大御所様です。
森光子です。

>>まーさん様

これからも末永く宜しくおねげーしますだ!
Posted by アンダルシア健  at 2006年06月29日 17:05
こんばんわ、小次郎です(^o^)

うわ、面白いですねー!!!
小次郎のでも出来るかなぁ??

今度試してみます(^^)
Posted by 小次郎@アフィリエイトに挑戦中!! at 2006年06月29日 19:09
はじめまして。ランキングからきました。

他の人のところで見かけて
どうやってやるんだろうと思ってました。

解りやすい解説で勉強になりました。
応援させていただきます。
Posted by 若葉マークmyst@修行中 at 2006年06月29日 19:22
こんばんは♪
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトのアリです。
最も尊敬するだなんて・・・褒めすぎですよぉ〜(*^_^*)
そんなに尊敬されるような人じゃないですから(汗)
でも、嬉しいです。
最近へこむことがあったので、つい泣きそうになってしまいました(笑)
もう本当に、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね!
Posted by アリ at 2006年06月29日 19:54
こんばんは! ”みほ”です☆

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳御座いませんでした・・・。

相互リンクお誘い有難う御座います!
リンク完了いたしましたので、確認してくださいませ〜♪

今後とも宜しくお願いします!

応援ぽち。
Posted by みほのアフィリエイト情報館! at 2006年06月29日 20:41
>>小次郎様

いつもいつも
ありがとうございます。
ライブドアでもきっと出来ますよ〜!

って、もしかして小次郎さんのブログは
リンクにマウス持ってくると
色が変わる仕様ではなかったでした・・・

あとで、伺います。
Posted by アンダルメシアン犬 at 2006年06月29日 22:15
>> 若葉マークmyst@修行中様

はじめましてコチラこそコチラこそ!!

私も伺いますね〜

Posted by 管理人★健  at 2006年06月29日 22:24
>> アリ様

いやいや私もう泣いてますから〜!!(笑)

勝手にアリ様の記事を拝借したんで
怒られるかと思ってましたよ(爆)

またあとで伺いますね
Posted by アンダルメシアン犬 at 2006年06月29日 22:29
>>みほ様

相互リンクありがとうございました。

いや〜ほんとにほんとに!

今後ともよろしくです〜!!
Posted by アンダルメシアン犬 “わん!” at 2006年06月29日 22:33
こんばんは
みずです^^
ペコッと凹むのいいですね♪
ここにリンクがあるよ!!ってわかりやすいので
とてもいいです。
わたしもカスタマイズしようかなぁ
応援完了です”ぽち”
Posted by ネット初体験主婦がe-ビジネス起業で月収100万円! at 2006年06月30日 02:32
ペコ!

いいですねー

リンクを踏みたくなる仕掛けがなにより大切ですからね。

応援していきます♪
ぽち!!
Posted by ミュージシャンでも出来た、お気楽☆副業術!遊人です♪ at 2006年06月30日 03:09
>> みず様

マイドデス。
是非是非ぺこっとお願いします。

あとで伺いま〜す!
Posted by 管理人★健  at 2006年06月30日 12:55
>>遊人様

こんにちは。
そうですね、リンクを踏ませるコツって大事ですね。

後ほどブログに寄らせて頂きます!!
Posted by 管理人★健  at 2006年06月30日 13:06
こんばんわ、小次郎です☆

あれ?なんか雰囲気変わりました??

?????

またこよっと(^^)
応援ポチッ☆
Posted by 小次郎@アフィリエイトに挑戦中!! at 2006年07月01日 21:23
>> 小次郎様

そうなんですよう!!
なかなかSEO対策でうまくいかないものですから・・・

もっと記事数増やして、非リンクも増やさなくてはだめですね・・・

後ほど伺います!
Posted by アンダルシア健  at 2006年07月02日 16:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ニートが億万長者になる方法
Excerpt: ニートが億万長者になる方法
Weblog: お金をかけずに成功する「ネットビジネス大学」
Tracked: 2006-07-01 07:41
×

