どうも、アンダルシア健です。

ごきげんよう。


今回も『アクセスアップ』の続きです。


ランキングサイトに登録する


このプログラムは【ブログアフィリエイト編】ということで、ブログの特性を生かしたアクセスアップ方法を紹介しなくてはなりませんが、


そんな中で私は常にブログランキングの重要性を説いてきました。


ランキングサイトはブログのアクセスアップで一番重要!!



ランキングサイト上位を目指すことこそがアクセスアップの一番の近道と言っても過言ではないでしょう。

特に情報系の商材を扱う場合はなおさらです。





それでは、ランキングサイトについて勉強しましょう。



続きに行く前に↓コチラ↓でランキングチェックもお忘れなく。

banner_03.gif  にほんブログ村 アフィリエイトブログへ




一般のHPにもランキングサイトはたくさんあります。
しかし、ブログほどの効力はありませんね。


もともと「ブログ=日記」という感じでしたので、皆さん文章の楽しさや興味のあるトピックなどを読みたいと言う思いが強く、ブログのランキングサイトはかなり利用されるようになりました。


ですから、ブログの人気を上げることによってアクセス数を増やすことは間違いなく可能です。
とくに、ランキングの1ページ目に登場すると、効果は各段に高くなります。




さて、ランキングサイトは集計方法の違いで、『応援クリック型』のランキングサイトと『訪問者数型』のランキングサイトに分かれます。


『応援クリック型』のランキングサイトはあなたのブログにきた読者にランキングサイトのリンクを踏ませて、そのランキングサイトに飛ばすことが出来ると一件の評価になります。ほとんどのランキングサイトがこの『応援クリック型』です。

『訪問者数型』はブログにアクセスがあった時点で一件の評価になります。
それに、記事の更新具合やサイトの完成度などを加味して総合的な評価を致します。


★ランキングサイトは種類がたくさん★


皆さんにはご自身が気に入ったランキングサイトを利用して頂きたいのですが、『応援クリック型』と『訪問者数型』両方で2、3個に登録して頂ければ十分でしょう。

たくさん種類がありますので、どれもこれも登録してしまいがちなのですが、ランキングサイトの特性上好ましくありません。


たまに、いくつものランキングサイトに登録されている方が「クリックしてください!」とバナーを5、6個貼り付けているのを見ますが、はっきりいって多すぎます。


記事が気に入ってクリックしようと思っても、5回も6回もクリックしてくれる人はいませんし、票が分散してしまい6個のランキングを同時に上げていくのは難しいです。


ですから、『訪問者数型』1つ『応援クリック型』1つまたは、2つと言った感じが宜しいかと思います。



※上級者の中にたくさんのランキングサイトを活用されている方もおります。それには別の理由がありますので、まずは、初心者の方は2、3個のランキングを上げてください。




★どのランキングサイトに登録するか★



まず、基本的な考え方として、ランキングサイトはアクセスアップの戦略の一環です。ランキングを上げることがあなたの目的ではありません。
皆さんの目的はアクセスアップ、もしくはその先のアフィリエイトを成功させることですから、その点は理解してください。



★★★人気blogランキング(『応援クリック型』)

なんと言っても最大手です。
ココで各分野トップ10にでも入ろうものなら、SEO対策など要らないかもしれません。
カテゴリによってサイト数のばらつきがありますので、どのカテゴリに登録するのかを良く考えなくてはなりません。



★★★ブログランキングドットネット(『訪問者数型』)

ランキングバナーを貼っているだけで集計してもらえる。
アクセス数が上がれば自ずとランキングが上がる画期的なシステム。


★★JRANKブログランキング(『応援クリック型』)

★★にほんブログ村(『応援クリック型』)

★★ブログランキング【くつろぐ】(『応援クリック型』)

★★ブログランキング ranQ(ランキュー)(『応援クリック型』)

★★週間ブログ王(『応援クリック型』)

★★そのほか、FC2、goo、ライブドア、アメブロなどブログサービスプロバイダー各社のランキングもある。



このうち★3のランキングを2つと★2のランキングを1つか2つ組み合わせれば良いでしょう。ブログサービス各社のものがある場合は優先して利用したほうが良いです。



ちなみに私は
↓1ポチッ↓
人気blogランキング
↓2ポチッ↓
ブログランキング ブログ村

ブログランキングドットネットに登録しています。


(↑応援↑よろしくお願い致します!!)





この記事へのコメント
こんちは〜かるびです。

2〜3個ぐらいが丁度いいですね^^
幾つもバナーがあっても押すの大変ですからね(^^ゞ

応援クリック!

Posted by 【マネービックバン〜ネットビジネス初心者の挑戦日記〜】かるび at 2006年06月26日 17:53
こんばんは!takumiです。

ランキングサイトはアクセスアップに欠かせませんね!今10位以内を虎視眈々と狙ってるんですが、なかなか入れません(泣)
まだまだ努力不足ですね!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年06月26日 19:57
こんばんは!シローです。
ランキング大切ですね!
荒れ気味のランキングもあるので
選ぶ際は慎重に行きたいですね。

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2006年06月26日 21:31
>かるび様

毎度どうもです。
そうですね!
わたしも他の方のブログに行くと、一応全部クリックしてますが5,6個もあると大変ですから・・・


Posted by アンダルシア健  at 2006年06月26日 23:51
>takumi様

10位ですか・・・
私は到底先の話です。

takumi様が10位以内に入れるように毎日クリックしに行きますね(笑)


>シロー様

どうもです。
『ランキングドットネット』は1日数千アクセスは稼げないと貼ってても意味ないですね・・・
私のランキングは見れたものではないですから(笑)
Posted by ネットの錬金術師☆アンダルシア健  at 2006年06月26日 23:57
アンダルシア健さん、こんばんは。
ランキングは昔ほど意識しなくなりました。
というか、私の実力だと上位になる資格がないとおもいますので。
頑張らなければいけないですね^^
Posted by 平蔵 at 2006年06月27日 01:04
訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>

リンクもしていただけるとは感激でございます(*´∇`*)

早速こちらも貼らせていただきますね〜(^^)

ライブなのですが,とちりました(*ノ-;*)エーン

応援していきます!!どろん!! |_・) |・) |) ※パッ
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年06月27日 01:08
>平蔵様
何をおっしゃいますか・・・
いつも感心しながら読ませて頂いてますよ!!
参考になるトッピックなども多いですし・・・

>忍者さま
そうですか・・・
ライブとはやはり緊張するものですか???
私は小学校の頃にピアノをやっていましたが、
ヤ○ハの演奏会とか行ってましたね・・・
もう、20年前のことですが・・・
Posted by 管理人★健  at 2006年06月27日 12:45
こんにちは、小次郎です(^^)

何気に訪問数型は知りませんでした(^^;
勉強になった♪

アンダルシア健さん、ありがとうございます!!
Posted by 小次郎@アフィリエイトに挑戦中!! at 2006年06月27日 13:40
> 小次郎様

どうもです。
ランキングドットネットは、アクセス数と記事の更新頻度でランキングが決定しますので、ランキング上げやすいですよ。
Posted by 管理人★健  at 2006年06月27日 14:05
今日は、ボラーチョです^^

ランキングはSEOと合わせてやると最強ですね

ところで、林さんの電撃アフィリエイトが値上げになるそうですね!

応援クリック!
Posted by 【ビギナーのホームページ制作奮戦記】ボラーチョ at 2006年06月28日 01:44
> ボラーチョ様

そうですか・・・
最近メールチェックを怠っていたせいか気づきませんでした・・・
実は私はもってま〜す
アフィってみようかしら・・・(←ネタバレですねw)
Posted by アンダルシア健  at 2006年06月28日 05:11
こんばんわ〜いつもコメント&応援ありがとう♪(#^ー゜)v
夜空の中でコメント気分いいですね〜

(『訪問者数型』)
なんてあるんですね〜
見てみようかな(^^♪
凸!!
Posted by 「きのっぴnoねっとdeへそくり」きのっぴ  at 2006年06月29日 00:50
>> きのっぴ様

私の尊敬するきのっぴ様です

拍手!

パチパチパチパチパチ

「こんばんわ〜い」
Posted by アンダルシア健  at 2006年06月29日 01:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19860245
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

役に立っている情報商材(1)
Excerpt: 私は実は結構ノウハウコレクターかもしれません。自分ではそんなに購入したつもりはないのですが・・・気が付くと結構買っています。
Weblog: ネットでブレイク!
Tracked: 2006-06-26 05:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。