我が日本代表とうとう予選最終戦です!


明日の早朝、皆さん早起きして応援しましょう!




もう、決勝トーナメントは進めなくてもいい!!
とにかく、一矢報いたいだけです。


このまま終わったら恥ですから・・・


日本、ブラジル撃破!!



ほんとに頼む。


本題に入る前にランキングポチして頂けるとうれしいです。

banner_03.gif

にほんブログ村 アフィリエイトブログへ





さて、今日は実際に検索エンジンに登録してみましょう。

ちなみに、検索エンジン登録の前に、検索エンジンについて知りたい方はまず、コチラをご一読下さいませ。 ⇒ 検索エンジン登録について


一言で、検索エンジンといいましてもかなりたくさんの種類がありますので、私のオススメは「大手の検索エンジンにはなるべく自分で登録して、あとは業者に頼む」という形です。


ということで、まずは、主要検索エンジンから・・・



【MSNに登録】

http://search.msn.co.jp/docs/submit.aspx?FORM=WSUT


MSN.JPG



【YAHOO!に登録】

http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request


yahoo2.JPG

(これはあくまで、YAHOO!の検索エンジン用ロボットの巡回先にサイトを推薦するだけです。カテゴリに追加したい場合(ディレクトリ型検索)は別の方法になります)


※ヤフーの場合、YAHOO!IDの取得が必要なので、先に登録してしまいます。
↓コチラ↓の画面はトップからも行けます。


yahoo.JPG



【グーグルに登録】

http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl


google.JPG




上記3サイトともすべてURLの登録をするだけで、10秒で終わります。
(検索用ロボットの巡回先になるように登録しただけです)


これで一応、大手3検索エンジンは登録しました。


このほかの検索エンジンや、『ディレクトリ型』の検索エンジンは数も多いですし、手作業で登録しても埒が明きませんので業者に任せてしまいましょう。
検索エンジンに一括登録してくれる業者には有料のものと無料のものがあります。ここでは、【無料】の代表的なものだけおすすめいたします。


『一発太郎』

検索エンジン登録といえば、『一発太郎』です。大手から中級クラスまでの
検索エンジンおよそ15サイトに登録できます。サイトの紹介入力が細かいので多少厄介ですが、それも信頼できる証拠なので我慢して入力してください。(笑)

『無料登録ドットコム』

当ブログの左サイドバーにオレンジのバナーが貼ってあると思いますが、バナーを貼るのと引き換えに無料で登録してもらえる仕組みです。
コチラは中規模な検索エンジンから小規模なものまで網羅できます。
最終的に200弱の検索エンジンに登録できます。
登録完了した検索エンジンから一方的にメールが送られてきますので、フリーメールアドレスで登録しないと痛い目を見ます・・・


この二つを使えばほぼOKだと思います。

【有料】の中には500サイト以上の検索エンジンに登録して貰えるものもありますが、私は『一発太郎』だけでも十分だと思います。
むしろ最初のヤフー、グーグル、MSNだけでも良いと思っているくらいです。



理由は、あなたが何か調べたい時、どの検索エンジンをお使いになるか考えてみて下さい。
↓↓↓
ある程度名前の通っている検索エンジンを使いますよね・・・!?



とは言いましても、たくさんの検索エンジンに登録することは決して悪いことではありませんので、余裕のある方は業者に頼んでみて下さい。
(SEO対策を請け負う会社がこの手の登録をやっているケースが多いですので、頼めばそれなりの効果はあると思います…)
↓オススメ↓

アンフィニッシュト






では今回はこの辺で、次回も「アクセスアップ」についてです。


お気をつけてお帰り下さいませ。

お帰りの際はコチラをポチッとお忘れなく!!
↓1ポチッ↓
人気blogランキング
↓2ポチッ↓
ブログランキング ブログ村




この記事へのコメント
こんにちは、小次郎です(^^)

検索サイトへの登録は重要ですよね!
でもグーグルはご機嫌斜めのときが
あるから大変で(^^;

応援ポチッ☆
Posted by 小次郎@アフィリエイトに挑戦中!! at 2006年06月23日 15:06
>小次郎様

こんにちは
結構忘れてたりしますよね・・・
特にブログでランキング上げようと思うといろいろな方法がありますので・・・

では、あとで伺います!!
Posted by ネットの錬金術師☆アンダルシア健  at 2006年06月23日 15:57
こんにちは!
日本、残念でした…。
先制した時はちょっと期待しちゃったんすけどね…。
実力の差ってやつっすかね。

アクセスアップは、どうしてもSEO対策と切り離せない関係なんで、やればやるほど、
深みにはまってしまいます(^^;

あんまり難しく考えないで、「これいいよ」っていうものを
サラッと気楽にやった方がいいのかなぁ、なんて思っちゃったりもします。

では!応援!!
Posted by 【アフィリエイトで稼ぐ!ネット収入で生活する!というブログ】おいら at 2006年06月23日 18:29
こんばんは!takumiです。

私もヤフー、グーグル、MSNだけ登録してます。ヤフーはこの前慌てて登録したので、まだロボット君がまわってきてないと思いますけど・・・。

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年06月23日 20:10
こんばんは!シローです。
ブラジル戦残念でしたね・・・。
個人的には川口選手にあんなに負担かける前に
DFでなんとかとめてほしかった・・・。

私はサッカーの話をしに来ました(笑)

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2006年06月23日 20:42
はじめまして(^^)

アフィリエイトの達人の忍者と申すものです。
記事拝見させていただきました。

検索エンジン登録大事ですよね〜

拙者そろそろしなければ!!

拙者のブログ一度遊び日に来て欲しいです。

気に入っていただけたらリンクしていただけると嬉しいです。
アフィリエイトの達人 http://afirieito.blog.shinobi.jp/ 挨拶がてらに応援ポチです
では...失礼<(_ _)> ((((((((((`▽´;)さささ
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年06月23日 23:38
アンダルシア健さん、こんばんは。
ブラジル戦欲しかったですね。
得点入ったらゲームセットだったら(笑)
身体能力の差は如何ともし難いですね。
頭で勝負ですか^^
Posted by 平蔵 at 2006年06月24日 01:12
うわー!たくさんのコメントありがとうございます!

>おいら様
いつもありがとうございます。
ブログの場合は他にもアクセス上げる方法ありますからね・・・
でも、おいら様のブログページランク3でしたよね・・・うらやましい!

>takumi様
いつもありがとうございます。
検索ロボット回ってくるまで1ヶ月はかかりますからね・・・

>シロー様
毎度ありがとうございます。
川口はキレキレでしたね(笑
やっぱり今振り返ってもちょっと日本は不甲斐ないっす・・

>忍者様
((((((((((`▽´;)さささ
↑コレ↑良いですね(笑
忍者っぽいです。
リンク完了しましたら、報告に伺いますね!
では、((((((((((`▽´;)さささ

(早速パクリました)

>平蔵様

いつもいつもありがとうございます。
まだまだ実力の差はありますね・・・
やっぱり農耕民族はダメなのかしら???
闘争本能に少し欠陥があるように見えたのは僕だけでしょうか・・・
Posted by ネットの錬金術師☆アンダルシア健  at 2006年06月24日 02:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。