どうも、1時間かけて作った記事が、たった今エラーで消えた・・・
アンダルシア健です。

不吉な予感・・・

だめだ、日本戦があるというのに・・・


もう一度書くのやだなー


でも、「プロフィール」についてです。
 


そのまえに
ランキング・ポチだけお願いします。

banner_03.gif

にほんブログ村 アフィリエイトブログへ



さて、「プロフィール」についてです。


私のブログの左上にありますが、コレが結構重要なんです。
理由は2つ。



1.読者に親近感を持たせ、信用を得る。

2.読者にブログを印象付ける。





1番目から説明いたします。

まず理解しなければいけないことは、ブログアフィリエイトは商売だということです。商売である以上安心・信用・信頼がキーワードになってまいります。

リアル店舗でなく、ネットで買い物をしようという方はかなり「安心」「信用」に敏感になっているはずです。まして、アフィリエイトは、小遣い稼ぎやお金儲けといったイメージが強いですから、なお一層大事になってきます。



2番目についてですが、

必ずプロフィールには自画像を入れてください。

それによって、信頼感が増すばかりでなく、あなたのサイトを読者に印象付けることが出来ます。


たとえばあなたが、「そういえば、あのブログすごく良かったな〜」と考える場合、あなたはそのブログのヘッダーのデザインや自画像などを思い浮かべるはずです。


心理学的な話をいたしますと、人が記憶する場合、その対象をすべてイメージ映像として脳にインプットするんですね。


ですから、「プロフィール」はトップページのスクロールしなくても見える位置に貼り付ける必要があるんです。





プロフィールの内容についてですが、たまに幼少期からの生い立ちなど、まったくアフィリエイトに関係ないことを書かれている方がいらっしゃいます。


楽しくてそれも良いのですが、「プロフィール」を載せる一番の目的は、『顔をうる事』ではなく、『ブログアフィリエイトをしやすくする事』ですので、内容も少し工夫してみてください。


たとえば、音楽CDのブログアフィリエイトをするのであれば、「どんなジャンルの音楽を聴くか・・・」とか「最近買ったCDは何か・・・」とか「好きなアーティストは誰か・・・」などの関連性のある話をして親近感を得た方がブログアフィリエイトには有効的です。



また、プロフィールはなるべく落ち着いた文章で書いてください。極端に大げさな話は信頼を失いかねませんので、注意しましょう。



中級以上のアフィリエイターならこの手のお話はどこかでお聞きになっているかもしれませんね・・・、もし、プロフィールをまだ作っていない方がいらっしゃいましたら検討してみて下さい。



では、次回から「アクセスアップ」についてお話しします。

お気をつけてお帰り下さいませ。

お帰りの際はコチラをポチッとお忘れなく!!
↓1ポチッ↓
人気blogランキング
↓2ポチッ↓
ブログランキング ブログ村



この記事へのコメント
アンダルシア健さん、こんばんは。
プロフィール、以前ありませんでしたが、やはりあったほうが良いですね。
私も始めて訪問するブログ、プロフィール見ますから。
写真だけは勘弁して下さい(笑)
Posted by 平蔵 at 2006年06月19日 01:39
はじめまして〜! 燕青といいます。

プロフィールが大事なのはわかるんですが、
作ろうと思うとなかなか作れませんよね。
応援、ポッチン♪
Posted by サクッと稼ぐネット副業☆燕青 at 2006年06月19日 20:56
> 平蔵様

毎度ありがとうございます。
似顔絵だけでもいかがです??

似顔絵といえば・・・
やっぱり美女のプロフィールはなぜかちょっと目を通したりします。

ついでにコメも入れたりします(笑

>燕青様

はじめまして、
どうぞ、末永くよろしくお願い致します。
「燕青」でなんとお読みになるのでしょうか・・・すみません学がないもんで・・・

ブログに伺ったら答え分かるかしら!?
今から応援行きますね〜
Posted by ネットの錬金術師☆アンダルシア健  at 2006年06月20日 00:43
こんにちは、小次郎です(^^)☆
やっと元気になりましたぁ。。
40度も出たのでもうびっくりでした(^^;
ところで、遅くなりましたが
リンクの方貼らせていただきました♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
Posted by 小次郎@アフィリエイトに挑戦中!! at 2006年06月20日 12:04
> 小次郎様

ご無事で何よりです。
リンク確認いたしました。
お互い体には気をつけましょう・・・

ではお伺いしますね。
Posted by ネットの錬金術師☆アンダルシア健  at 2006年06月20日 14:08
こんにちは!
プロフィールは大事ですね。
まず、その人がどんな人なのかっていう心理が働きますから。
オンラインオフライン問わず、信頼っていうのは大事っす、はい。

では!応援!!
Posted by 【アフィリエイトで稼ぐ!ネット収入で生活する!というブログ】おいら at 2006年06月20日 15:38
> おいら様

さすが!
よく分かってらっしゃいます。オフラインでも信頼は一番大事ですね。

後で伺いま〜す!
Posted by ネットの錬金術師☆アンダルシア健  at 2006年06月20日 17:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

簡単なアフィリエイトノウハウ
Excerpt: すごく簡単なアフィリエイトノウハウを公開します。簡単ですが強烈です。
Weblog: ネットでブレイク!
Tracked: 2006-06-20 00:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。