今日もじめじめしてます。

とうとう除湿機を買ってきました。


とは言いましても、除湿機がなかった訳ではなく、2台目なのです!


リビングはエアコンで除湿、寝室と書斎に一台ずつ除湿機で、

家の中はからからです(笑)


ついでにテレビも買ってきました。


うちの近所の大型電気店は5つくらいありますが、値段がばらばらでビックリしますよ。

シャープの薄型テレビ13型を¥35,000で購入しましたが、高いところでは¥44,800でした。(ちなみに隣の市では¥32,000で売っている)



驚きますよね。



でも、コレってチャンスなんです!!

ビジネスチャンス到来です!!



  「安い!」と驚いて終わってしまう人と
     「ビジネスに繋げられないか?」と考える人の違い


それがいわゆる「目の付け所が違う!!!」ってやつですね。


実はわたしこの方法で・・・結構儲けました。


ほぼ儲けが出ます。
一回¥5,000〜¥20,000くらいですね。


何をするかお分かりになりますか?



どうしても気になる方はコメントで・・・
コメント返しの時にカキコします。



ではでは、本題は「商品紹介のコツ」です。


そのまえに
ランキング・ポチだけお願いします。

banner_03.gif

にほんブログ村 アフィリエイトブログへ

有名サイトには出来ない商品紹介


大手の有名な企業と我々個人のサイトで販売合戦をやっても勝てる訳がありません。


いろいろな所で「商品のレビューや感想を書いて差異化しよう!・・・」
なんて書かれていますので、多くのブログや個人サイトが実践していますが、


実際にそれをやってしまうとだいたい失敗します。



理由は前回書きましたが・・・信憑性に乏しいからですね。


つまり、「うそ〜!あなたこれ全部使用したの?」って感じになりがちだからです。


これはアフィリエイトの欠点とも言えます。


もちろん実際に
「自分が愛用しているものを紹介していこう!!」的なサイトもあるのでしょうが、それでも『アフィリエイト』の持つ大前提の性質、


在庫が無いのに稼げる
だったり、

副収入感覚、小遣い稼ぎ
という側面を考えると、信憑性を問われても仕方ないんです。



「メーカーのサイトから直接買いたい」って考える方がたくさんいますから。


それでは大手企業との差異化ってどこで図ればよいでしょう?


一概にコレだ!!というやり方は無いです。むしろいくつもありますので・・・


一つ「目の付け所が違う!!」考え方をお話しますと・・・



問題は商品紹介の仕方では無いんです。
紹介する商品そのものが問題だったりします。


例を挙げましょう。


商品のレビューや比較をする大手のマスコミサイトが、
ある新製品の紹介に力を入れているとします。


ですが、われわれがそのマネをして、大手のサイトと同じ新製品の紹介をしてもいかがでしょうか?まったく売れないとは言いませんが、アフィリエイト報酬はさらに少ないのでどかどか儲かる感覚はまず得られません。


しかもそんな新製品であれば、ライバルはその他にもたくさんいますよ。


ところが、大手のそういったサイトは新製品には力を入れますが、旧製品に対してはどうでしょうか?


ユーザーの中には、一つ二つ前の機種でも良いから多少安くて、その代わり性能にそこまで開きの無いものが良い・・・なんて方もいらっしゃる筈です。


私の周りにも、わざわざ最新機種の一つ手前の機種の携帯を買う知人がいますので・・・


そこに個人サイトが参入する余地があるのではないでしょうか?


わたしだったら、メーカー毎の比較サイトは作らずに、

『一つのメーカーの旧製品と新製品のどちらが得か?』

みたいなサイトを作ってスペック、価格、サイズなどを体系的に網羅した比較サイトを作りますね。


大手のサイトの真似をするのではなく、大手のサイトに出来ないことを探すのが重要だと考えています・・・





では、次回は「コンテンツの充実」についてお話しします。

お気をつけてお帰り下さいませ。

お帰りの際はコチラをポチッとお忘れなく!!
↓1ポチッ↓
人気blogランキング
↓2ポチッ↓
ブログランキング ブログ村



この記事へのコメント
アンダルシア健さん、こんにちは。
大手サイトと同じことをしても、本当に稼ぐことは難しいでしょうね。
切り口1つでどう捻るかが、鍵ですかね。
Posted by 平蔵 at 2006年06月17日 15:57
こんにちは!
確かに、大手のマネをしても、勝てる余地はありませんよね。
いかに、その隙間を狙えるか。
ここに気付けると、一気にビジネスが軌道にのると思います^^

では!応援!!
Posted by 【アフィリエイトで稼ぐ!ネット収入で生活する!というブログ】おいら at 2006年06月17日 20:11
> 平蔵様

ありがとうございます。
アフィリエイトや情報起業家の間でも同じ事言えるかも・・ですね。
ランキング見ていると、新しいタイプのブログが彗星のように現れてたりしますんで(笑


> おいら様

そこを見つけるセンスが重要ですね。
センスは磨くものですから・・・
一流のものをたくさん見てセンスを磨いて、いずれ自分が一流に近づいた時に新しいものが見えるのでしょう・・・!? (そうだと良いです・・・)
Posted by ネットの錬金術師☆アンダルシア健  at 2006年06月17日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19365459
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。