どうも、アンダルシア健です。


しかし、


“じめじめじめじめじめじめじめじめしめじめ”


してます。


洗濯もんを部屋干しして除湿機を衣類乾燥にすると、


一日で水が溜まります。



ちなみに「しめじ」が混ざってますんで心の中で小さくつっこんで下さい。



さてさて、今回も「商品紹介」ですよ。

前回のと併せて、頭の片隅のまた片隅の方においといて下さいませ。




本題に入る前にランキングの確認などいかがですか?

banner_03.gif

にほんブログ村 アフィリエイトブログへ



『商品紹介』で重要なのはズバリ『キャッチコピー&画像』 です。



カタログ系のサイトにしろセレクト系のサイトにしろ「商品写真とキャッチコピー」が一番大事です。


オークションなどの出品者には基本中の基本(!?)です・・・



商品の専門的で詳しい情報も読者としてはありがたいのですが、

なによりも、読者の心をがっちり掴むのは『第一印象』!!



読者が、ホームページを見る時に、真っ先に目が行くのが画像なんです。



まずはバシッと画像で視覚に訴え、さらにズバッとセンス良いキャッチコピーで脳に刷り込む!!


特にカタログ系サイトなどで、いくつもの商品をアップする場合、


自分では表にうまくまとめて見やすくしたつもりでも、バナーの羅列にだらだらと長ったらしく書かれた説明文では、見づらいサイトになってしまいますよ!!





あおりすぎず、自然な文章を心がける。



「買ってもらいたい!!」っていう気持ちはあって当然です。


一生懸命に商品をオススメするのは良いのですが、

一歩間違えると『売りたい気持ち』が前面に出た文章になってしまうんですね。


わたしも一時期、物販ブログアフィリエイトで月に1万(1件、2件の成約)くらいしか稼いでいなかった時に、


ある方からご指摘いただいて、月10万弱まで売れるようになった経験があります。



自分では、画像主体で・・・いやみの無い文章で・・・って結構自信があったのですが、



実際、変更してみたら、ご指摘のとおりでした。




結局、アフィリエイトって分かると読者が幻滅するんです。

なぜだか分かりますか?



アフィリエイト=商売

というよりも、先に

アフィリエイト=サイドビジネス、アウトサイドビジネス

というイメージが強いからなんです。

そういった副業、副収入目的のサイトには一種の卑しさを覚えるんですね。



コレって偏見でしょうか?



昔は私も、アフィリエイトサイトから買うよりも直接そのリンク先から買いたいなーなんて思ってしまうタイプでした。



最近では、自分もアフィリエイターの端くれとして同じアフィリエイターの気持ちが分かりますので、商品を購入する時などは必ず紹介者のリンクを踏んでいくように心がけます。(他の人のブログに訪問したら、コメントしなくてもポチッとやって帰るのと同じですね★☆)


でも実際はほとんどのユーザーがアフィリエイターじゃない訳です。



で、その時、何を変更したのか・・・



これも多くの売れないサイト管理者様共通の勘違いですが、




読者が知りたいのは筆者の個人的な感想などではないんです。



むしろ感想なんてどうでも良いんです(笑)



一概には言えませんが、頑張っているのに売れないサイトって、


事細かに一つずつ商品の感想を載せていたりします・・・



おそらくその方はかなり親切で几帳面な方なのかもしれませんが、読者が知りたいのは、


その商品に対する正確な情報なんです。


↑コレ↑を前提にしないとまったくとんだ勘違いサイトになってしまいます。


「本当にこの人はこれら全ての商品を使用したことがあるのかしら?」


「絶対オススメ!買わないと損する!!って書かれてるけど、この人は実際に持っているの?」




特にアフィリエイトサイトですから思われても当然ですよね。

実際に在庫を抱えずに販売している訳ですから。




つまり、読者をあおって購入させようとするのは気持ちも白けてしまいますし避けた方が良いでしょう。



ちなみに次の表現を多用している場合は要注意ですので、見直してみてください。


「一番」、「絶対オススメ」、「史上初」、「空前絶後」(←使わないだろw)、「買わないと損する」、「今しかない」・・・


ちなみに、多用しないのなら効果的な表現もあおり言葉にはあります。

あくまでも多用しない!!というのをお忘れなく。




で、実際私も、こんな感想文サイトを作っていました。


あのご指摘で気づきましたが、


全ての商品にみっちりと感想が書かれ、しかも、購入をしつこく促すようなあおり言葉を連発していましたね・・・(笑)


今日は以上です。








次回は・・・

すみません、また次回も『商品紹介のコツ』の続きでした〜


では、(T∇T)ノ~~




すみません、お帰りの際はコチラをポチッとお忘れなく!!
↓1ポチッ↓
人気blogランキング
↓2ポチッ↓
ブログランキング ブログ村



この記事へのコメント
こんばんは、内堀です。

かっこいい背景になりましたね。

下のほうでも文字が流れていますね。

突然ですが「バトン」をまわしてしまいました。

もし、無理でなければお願いします。

それでは、応援ぽっち
Posted by 裏と at 2006年06月15日 23:26
アンダルシア健さん、こんにちは♪
とらです。

すごく勉強になりました。
感想はいらない、正確な商品説明を。
心がけます^^

応援☆〜
Posted by ニートがアフィリエイトでゴリゴリ稼ぐ!@とら at 2006年06月16日 12:20
こんにちは!takumiです。

う〜ん・・・。反省です。
いろいろ失敗を経験しながら、アンダルシアさんのように参考になる話を聞いて吟味しながら、上達していきます。

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年06月16日 12:25
>内堀様

バ、バトンってあの・・・
私でよいのでしょうか?


Posted by ネットの錬金術師☆アンダルシア健  at 2006年06月16日 13:55
> とらちゃん様

そんなー!私のほうがいつも勉強させてもらっていますよ(笑)
あとで、伺います。
Posted by ネットの錬金術師☆アンダルシア健  at 2006年06月16日 13:58
> takumi様

やっぱり他人からアドバイスを貰った時にそれを聞き入れるだけの懐があるのか・・・大事ですね。

takumi様のブログはいつもコメント数がすごいです。コメントにも入れさせて頂きましたが、これってやっぱりtakumi様のお人柄なんですよね。
Posted by ネットの錬金術師☆アンダルシア健  at 2006年06月16日 14:08
ボラーチョです。

コメント有難うございました。

商材の正確な情報は使ってないとわからないですからね♪

応援クリック
Posted by 「ビギナーのホームページ制作奮戦記」ボラーチョ at 2006年06月16日 20:17
こんばんはぁ! 内堀さんのバトンからおじゃましましたぁ!
生まれて15、545日めの、おいちゃんです!

きらきらしててきれいですね。
時間がないので、またゆっくり見に来ます〜
よろしくお願いします!

応援していきますね〜 ぽち♪
Posted by 情報起業で家族を養うぞ! at 2006年06月16日 21:14
こんばんは!シローです。
先日はコメントありがとうございました!
毎回毎回「全米No.1」のアメリカ映画には
確かにちょっとうんざり・・・。
適切なポイントで使いたいですね。

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2006年06月16日 21:24
> ボラーチョ様

ありがとうございます。
オートアンカーめちゃくちゃいい感じです。
あとで、伺いますねー。
Posted by ネットの錬金術師☆アンダルシア健  at 2006年06月16日 22:23
> おいちゃん様

コメントありがとうございました。
いま、おいちゃん様のブログから帰ってきました。

私も生後1万日過ぎていてすこし複雑です・・・


> シロー様

どうも、訪問ありがとうございます。

うまい!!

そうですねハリウッドにはNO.1映画ばかりですからね(笑)

また伺います!
Posted by ネットの錬金術師☆アンダルシア健  at 2006年06月16日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。