今回は『商品紹介のコツ』についてお話しいたします。



まず、大前提として、よいサイト作りは優良サイトパターンをまねることから始まります。


各ASPで、オススメサイトや売り上げ上位のサイトを紹介しているので、是非参考にしていただきたいです。


続きをご覧になる前にポチッとしていただけるとうれしいです。

banner_03.gif

にほんブログ村 アフィリエイトブログへ


カタログ系サイトは見やすさを追求する!!

商品数は多ければ多いに越したことはないです。
そのジャンルの商品は全て紹介するくらいでもよいですw。
在庫を抱えずにすむアフィリエイトにとって紹介しすぎで損をするなんてことは無いですから・・・

でも、商品数が多くなると適切なカテゴリー分けをしたり、販売終了の商品をこまめに削除したり、適切なメンテナンスをする必要があります。



セレクトショップは厳選した商品を消費者目線で紹介する!!

カタログサイトに反して、網羅的な紹介はいらないです。少ない商品数でも
「厳選された商品」が売りなので、問題ないです。求められるのは、「それを購入してユーザーがどのようなメリットを得るのか・・・」消費者目線になって解説することです。


次回も「商品紹介」について



すみません、お帰りの際はコチラをポチッとお忘れなく!!
↓1ポチッ↓
人気blogランキング
↓2ポチッ↓
ブログランキング ブログ村



この記事へのコメント
アンダルシア健さん、こんばんは。
商品紹介って本当に難しいですね。
商品リンク並べるだけでは、ぜんぜん興味をもたれませんし。
商品の見せ方、説明、研究しなくてはいけませんんね。
Posted by 平蔵 at 2006年06月15日 01:08
平蔵様、そうなんですよ!

まずは画像の貼り付けとかリンクの貼り方とかを覚えて・・・

その次の難関ですかね!?

なかなか効果的な見せ方って難しいんですよね〜。
Posted by ネットの錬金術師☆アンダルシア健  at 2006年06月15日 03:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。