こんにちは!!
ワールドカップのせいで、寝不足警報が発令されたアンダルシア健です。


今日は『トラフィックエクスチェンジの是非』についてお話し致します。


以前、トラフィックエクスチェンジについて少し触れましたが、もう一度説明致しますと、


トラフィックエクスチェンジとは:

そのサービスを利用する人たちの間で、登録されているホームページを相互に見せ合うサービスです。


分かり辛いですか?


実際の手順を説明してみます。

@トラフィックエクスチェンジを行っているサイトにHP(ブログ)を登録します。




A登録時にポイントが入ります。(ポイントは表示回数に直結します)




BあなたのHPが他の会員に閲覧される度にポイントが消化されます。




Cあなたが他の会員のHPを見るたびにあなたのポイントが加算されます。




Dあなたが他の人のHPを見れば見るほどあなたのHPは閲覧されるのです。



※また、アフィリエイトのように、そのトラフィックエクスチェンジのサイトを紹介して、まとまったボーナスポイントを得られるサイトもあります。



さて、トラフィックチェンジについてはお分かり頂けましたでしょうか?



それでは、トラフィックエクスチェンジの導入是非についてですが・・・



ランキング上位を確認する

さらにランキング上位を確認する



トラフィックエクスチェンジの導入(是)(非)について


まずは、(是)からお話し致します。


(是)はなんと言いましても、圧倒的なトラフィック数にあります。

とにかくアクセス数に直結致しますので、「Google PageRank」にも影響しますし、アクセスカウンターをつけている人、アクセス型のランキングに参加されている人には◎です。


では、(非)ですが、


(非)はアフィリエイトには直結しないという事です。


アクセスには直結しますが、ブログの内容に興味をもたれる可能性が低い為、アフィリエイトの見込み客には直結しません。

なぜかというと、商用サイトを登録する場合、皆さん一様に「自分のサイトのアクセスを上げたい!そして儲けたい!」と考えている人がほとんどです。

見てもらうことが前提でなければ、トラフィックエクスチェンジは利用しないはずですから・・・


ですから、アクセス数は増えるが、見込み客は増えないという事態が起こるわけです。


前回私は「登録した方がよい!!」と申し上げました。デメリットばかりを強調する方もいますが、私は「利用しない手はない!」と考えています。



確かに、トラフィックエクスチェンジから得られるアクセスは見せかけです。ですから、そこからは利益を生むことは考えていません。



では、何を目的にするか・・・



まずは、オートサーフ型と手動型の両方のトラフィックエクスチェンジに登録して下さい。



私は、「ブログジャンキー」「もっとアクセスUP」「ブログホイホイ」に登録していますが、特にどこのサービスが良いというのは分かりません。



一応やって欲しいのはオートサーフと手動型を使い分けしてほしいのです。



「ブログホイホイ」「もっとアクセスUP」はオートサーフ型で、時間が来れば勝手に次のサイトが表示されますのでハッキリ言って楽です。
「ブログジャンキー」はFC2ブログの人はかなりの勢いで利用している、有名なTEです。

両者ともポイント管理が分かりやすく、初めての方でもすんなりと使いこなせるはずです。


そこで、何をするかと申しますと、


「ブログホイホイ」「もっとアクセスUP」の方を開きっぱなしにします。
するとたとえ表示されるサイトを見ていなくても、かってにポイントが加算されていくわけです。強者になると、いくつかオートサーフさせて、しかも複数のパソコンでやる人もいるようですが・・・どうなんでしょう?
これは、単にアクセスアップだけの為にやります。


「ブログジャンキー」の方は、いちいちブログの表示を手動で行わなくてはなりませんので、放って置く訳にはいきません。
しかし、一つ一つサイトを見ながら気になるもの、同ジャンルのものがあれば、一言、二言コメントを残していきます。


「トラフィックエクスチェンジ」で勝手に表示されるため、手広くコメントを残すことが出来ます。「そして、コメントを残すことが更なるトラフィックを生むことに繋がるわけです。」


ブログの内容によっては莫大なトラフィックに連動して、検索エンジンにも引っかかりやすくなります。そこからも二次的なアクセスが生まれます。また、URL毎に特に表示させたいページを登録して、検索エンジンの上位を狙うのも良いです。


つまり、トラフィックエクスチェンジから得られるアクセス数そのものでなく、二次アクセスをいかに有効活用するか!?を考えましょう。


気になった方はトラフィックエクスチェンジの方に行かれてはどうでしょう?

「もっとアクセスUP」

「ブログホイホイ」

「ブログジャンキー」


コチラの方も↓ポツ↓ポツ↓お願いします。

人気blogランキング
ブログランキング ブログ村



この記事へのコメント
コメント有難うございました。

トラフィックエクスチェンジは
考え方次第だと思いますね。

真のアクセスアップにはならないけど、二次利用は面白いかもしれませんね。

応援クリック
Posted by 「ビギナーのホームページ制作奮戦記」ボラーチョ at 2006年06月10日 20:27
頑張ってブログ書いてるんで見てくれると嬉しいです♪
Posted by まどか at 2006年06月10日 20:34
>ボラーチョ様

コメント、ありがとうございます。

トラフィックエクスチェンジに頼っても仕方ないですが、利用しようと考える人には効果あるんですよね・・・

では、のちほど・・・
Posted by ネットの錬金術師☆アンダルシア健  at 2006年06月10日 21:04
>まどかさん

はじめましてヾ(*゚∇^*)ノ~

これからもよろしくお願いしま〜す!
Posted by ネットの錬金術師☆アンダルシア健  at 2006年06月10日 21:07
すごく勉強になりました!
そっこうでお気に入りに追加
してしまいました(笑)

トラフィックエクスチェンジを利用
してみます。では、ポチ。
Posted by たっくん at 2006年07月15日 01:57
>>たっくん様

ありがとうございます。
かわゆい名前です。
後で伺いますね。
Posted by 管理人★健  at 2006年07月15日 02:30
こんにちは!カメ太郎です。

トラフィックエクスチェンジ。

アクセスUPで使っています。

丁度その記事が載っていたので、拝見しまし

た。あまり意味が無いのかと思っていました

が、少しは、影響あるんですね。

もう少し続けてみます

応援プッチ!
Posted by 爆裂情報プレゼンター@カメ太郎 at 2006年11月28日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19089249
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。